はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散(521)  金は下まで回らない

2020-04-03 09:32:19 | 日記
金は天下の回りもの  

なんて言われているが
どこで止まってしまうんだろう
はけまるには昔から金はあまり
回ってこない

そう、
金は下まで回らない

生まれてから今まで
金が回ってこない人生を過ごしてきたから
金が回ってこない免疫がある
金が回ってこなくても
あまり落ち込まないはけまるである

金が回ってこないはげまる
今日も金がかからない1日でも
楽しくやってみるか、

敬老パス使いバス乗り
桜木町に出てまたまた敬老パス使い 
市営地下鉄に乗り横浜橋商店街で
買物して浅見酒店でかる〜く一杯頂き
埼玉屋さんに行く金がかからない
綿密な計画である




バスがガラガラで清々しいなぁ




市営地下鉄乗るために
ピオシテイ地下街の立ち飲みの
殿堂街を抜けて行く

清々しいなぁ



なんだなんだなんだ
この静けさは  

清々しいなぁ




なんだなんだなんだ
この写真は







はーい
立ち飲みの老舗「浅見酒店」の
トイレの鍵である

1年位前は誰でも無断で入れる
木造トタン仕上げの臭いが鼻に
つ〜〜〜ん
突き刺さる
鍵なんて付いてない
楽しいトイレであった、
今では「浅見酒店」でトイレの鍵を
借りないと入れない
綺麗なトイレになり
なんか、おもしろくねーぇ
(アホ)








はーい
焼酎のお湯割りと白菜漬け湯豆腐

湯豆腐と言っても
豆腐をレンジでチンするだけで
埼玉屋さんの本格湯豆腐と
かなり異なる湯豆腐である
 
この、けつの穴の小さい観察力が
はけまるのブログの特徴である
(開き直り)




はーい
恒例の埼玉屋さんも
人が少なく濃厚接触もない

清々しいなぁ





おまけで
はけまるの車が停まっている
駐車場の桜はコロナ騒動なんて関係なく
満開に咲いている

清々しいなぁ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  B... | トップ | 異国情緒あふれる港町  B... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事