はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散策(71)    写真追加しました

2011-09-20 11:40:42 | 日記
昨日の昼間「シーメンズクラブ」に行ってきました

実は地元本牧の人で はげまるのブログでコメントをもらった
本牧小太郎さん(ペンネームです)と待ち合わせ 
昔の本牧情報をいろいろ聞いてきました
すごく面白かったので 予告した「本牧チャブ屋」の中で書く予定でおります

「シーメンズクラブ」はレストラン関係は営業してませんが 
ハンバーガー他軽食は食べられるそうですもちろんバーは健在であり
数少ない昔の本牧あたりの香が残る現役バー
是非 みなはん 行った方がいいですよ  


 昨日の大収穫です^^
レストランに昔の本牧の 「V・F・W」 と「リキシャルーム」の写真が飾ってあったので
昨日撮った「シーメンズ・クラブ」の写真と共に本文に追加いたしました


以下の写真で~す





「V・F・W」




「リキシャルーム」


以下は「シーメンズ・クラブ」です

















写真追加の情報でした
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  B... | トップ | 異国情緒あふれる港町  横... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人力車 (☆☆☆)
2011-09-21 16:34:17
リキシャルームに置いてあった人力車は、こんなにモダンなものだったんですか
もっと古い木製の人力車を想像していました

わんだふるはうすさんのサイトによると
『店頭に置かれた人力車は店の宣伝用に台湾から輸入したもの
 話題をさらいましが、道交法違反でわずか数ヶ月で撤去されたそうです』とあります。
この話どおりなら、まさに開店間もない頃に撮られた貴重な写真ですね。

さてこの店名の由来でもある人力車が
本牧チャブ屋とどのようにつながって行くのか・・
今後の展開を楽しみにしております。
返信する
人力車 (はげまる)
2011-09-21 18:30:20
☆☆☆さん

あの古い写真の人力車そうだったんですか

面白いですね 「リキシャルーム」の 本文にコメントを載せさせていただきました
ありがとうございます

本牧チャブ屋にも もちろん登場しますよ
まだ書いておりません とにかく資料集めしております
返信する
Unknown (ゆたか)
2011-09-22 00:55:51
VFWありましたね。
隣がIGで、そのまた隣がVENICEでしたっけ?
みーんな纏めてマンションになっちゃいましたね。
そういえば、VFWって、一時、石川町のみつぼビルにありましたよね。
そのみつぼもなくなっちゃったし、ビルの名前に残るのみですけどね。
ボロっちいところでやっていて、小ざっぱりしたビルを建てて、暫らくしたらなくなっちゃうってパターンが多いような気がするのは気のせいですかね。
全然、別ですが本牧1丁目の喜久恵もなくなっちゃいましたね。ラーメン・カレーライス・お稲荷さん・みたらし団子・・・昔の観光地のコテコテの食堂みたいなメニュー(笑)
返信する
下町の名店 (はげまる)
2011-09-22 10:12:44
ゆたかさん

>隣がIGで、そのまた隣がVENICEでしたっけ?

そうでしたね  あの夜の光景が目に焼き付いていますよ

みずほビルのVFWって 元町の麦田方面のですかね

そこでしたら たしかしばらくして名前が
「ベリーズハウス」?になった所ですかね
ベリーさんがVFWの時からやったいた所で
何度も行きましたよ

喜久恵さん 
名前を知らないで行っている店が多いので
わかりませんが 最近本牧はかなり昔からの
下町のお店が廃業したますね
しょぼん
返信する
また行ってきました (小太郎)
2011-10-12 23:10:39
先週の3連休中にUSSに行ってきましたのでご報告まで。
前回、ご一緒した時の話通りで、メニューにはないUSSチーズバーガーを注文したら、ちゃんと出てきましたよぉ!注文後、なかなか出てこない・・・まさか出来ないんじゃ・・・と思った瞬間、以前より分厚い肉のバーガーがっ!レタス、トマト、オニオン、フレンチフライ付きも変わらずで感動!
「分厚いから肉に火が通るのに時間がかかってすいません」って、納得の分厚さ。但し、パンがない日もあるから出来ないこともあるとのことでした。是非、お試し下さい。
帰り際に、今は縮小して様子見だが、暫くこのまま続けて要望が強ければ、また再開するかも・・・とのことだったので、昔からのファンの力で復活もあるかもしれません。
では、また書かせて頂きやす。
返信する
USSチーズバーガー (はげまる)
2011-10-13 10:58:46
小太郎さん


そうでしたか 嬉しい報告ですね^^
 
今度 チーズバーガー食べに行ってこよ~
返信する

日記」カテゴリの最新記事