はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散策(317)  ころりん亭  南太田駅横

2017-01-18 18:55:31 | 日記
何年かぶりに風邪で熱を出してしまい
えらく辛かった
いつもは熱がちょぼちょぼ出て
鼻水と喉の痛みぐらいで大した事なかったのになぁ
はげまるも人並みに熱に弱い事を思い知らされた次第であります



京急「南太田」駅横の景色がかなり昭和していて好きである







立ち飲み処「ころりん亭」

飲み仲間の大図さんが
「はげまるさん、ツマミが沢山あってね、
とくに刺身関係はいいですよ」
なんて聞いていたので行ってみる事にした



真ん中の大きめのテーブルには
はげまるより大先輩風常連さん達が陣取っている
新参者のはげまるが座れる感じではない



テナ事で壁側の席に座る事にした

最近よく通っている埼玉屋さんだって
常連さんたちが座る席が決まっているもんである
ここ「ころりん亭」さんだって
きっと決まっているんだろうなぁ



隣に座っていたはげまるよりかなり若いオジサンが
美味そうに本マグロの刺身を食べていたので
同じものを注文した



すごく美味くてびっくり



またまた隣のオジサンが
美味そうに食べていた鯨ベーコンを注文した



トロリとした甘味が絶品であった

今度来たときには、
ナスの一本漬けでも食べてみる事にするか



ころりん亭さんを後にして外に出た

昭和の時代に何度か入った事がある
喫茶店がまだやっているのがうれしいなぁ〜
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  横... | トップ | 大風邪ひいてしまいました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事