はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  横浜(370)    バー「ルーツ」 RooTs     横浜西口

2015-05-01 12:58:52 | 日記




先月、横浜駅西口にあるバー 「ルーサー」さんの事を書いた
その日ルーサーの次にヘロヘロ状態で行った
バー「ルーツ」さんの事を書いてみる事にする





場所は ルーサーが入っているビルから
匍匐前進(ほふくぜんしん)で4分

昭和の時代のオッサンの酔っ払いが
やっていたのを何度か見た事がある

「ほふくぜんしん」とは
  →腕や足を使いながら腹ばいで前進すること。

ウサギ跳びで1分

歩いて40秒

早足で20秒

ぐらいの距離にルーツさんはある

(計ったわけではありません)

やってみたい気がしないでもない







前日、新宿でヘロヘロになり、二日酔いであった
今日はおとなしく酒を飲まずに
家篭りするつもりであった

そんな日の夕方

毎度御馴染みチリ紙交換みたいな
宮○さんが、

ぬぁんとぬぁんと、
はげまるの家まで迎えにきた

はげまるは意志薄弱
朝令暮改金声玉振(意味不明)

とりあえず家の近所の焼き鳥「高虎」に出向いて
軽い酒宴を・・・

なんて思っていたのであるが


その時飲んだ酒が昨日飲んだ酒に
「お~ぃ  しっかりしろ~ぃ
 二日酔いなんかに負けんじゃね~ぞ」

なんて事になり
昨日の酒と今日の酒とが体の中で
盛り上がり宴会を始めてしまった

そんなノリで、宮○さんと横浜駅西口まで
タクシーで行って飲んだもんで
「ルーサー」から「ルーツ」に行く頃は
匍匐前進(ほふくぜんしん)で行く寸前であった










みなさん常連さんばかりみたいであり
宮⚪️さんとも会話を交わしていた





今度はもっとシラフの時にでも来てみるかなぁ
なんて思っていた





テナ事で
先週、毎度の宮○さんとルーツに行ってきました

まずはオールドパーの水割りだ

はげまるは最近ではもっぱら
安い立ち飲みとかで飲んでいるので
店主が氷屋さんの氷をサクサク割っているのを
見ているだけで嬉しくなってしまう
立ち飲みでは見れねぇもんなぁ~
(あたりまえだ)






オールドパーの水割りは
たまらないほど美味く

うっめ~ うっめ~
と毎度のヤギさんになってしまうのである





時間が早いせいか、
ほとんど貸し切り状態である





静かなバーで時間を過ごすのはいいなぁ
















大満足で外に出た

宮○さんとルーツのカウンターに入っている
女性バーテンダーさん

宮○さん

「じゃ~ ここに来たついでに
 歩いて40秒のルーサーでも行ってみますか~」

は~~い

   またまた二日酔いになりそうな感じだなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/4/26 日曜  野毛Anti... | トップ | 異国情緒あふれる港町  B... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事