はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  横浜(237)    ハムカツ定食の夜 「コシバ」  川崎平和通り

2013-03-22 12:43:10 | 日記



なんだなんだ  また始まったか~このハゲ
とお思いのみなはん 

 はいまたまた始まりましたよ







ハムカツであります
ただのハムカツではありません ハムカツ定食であります

(こりゃ~ 病気だな)





だってハムカツ定食が好きなんだもん
ハムカツ定食は、トタン、 トンネル、 堤防などに勝とも劣らない
はげまるのフェバレットベストファイブに入っているのである
あとひとつは もちろん

  おね~さんである 






テナ事で、おね~さんじゃなかった
ハムカツ定食を求めて川崎まで出向いたのであります

話は変わりますが 川崎と言えば 
そう そう そうなのである
その筋のおね~さんの宝庫なのである
その筋とは、あの筋ではないおね~さんである
(よくわからんぞ)







普通のお男なら
「お~い  俺よ~ この前 川崎に行って来たぞ~」
とニヤケて言えば その筋のお店に行ったと思うはずである
はげまるは ニヤけた顔で
「う~ん  俺よ~ ご機嫌なハムカツ定食を食べに行ってきたんだよ~」

やはり病気なんだな






場所は川崎駅から歩いて10分ぐらいの
平和通にある「コシバ」
実はインターネットでハムカツ定食を調べてみたら
ここが引っかかったのである





入口の張り紙に ミックスフライ定食750円 その下に
ハムカツ定食670円が見える
う~ん   この値段設定は素晴いいなぁ
店の苦労が見て取れる値段設定である

ふ~ん 一番安いのがコロッケ定食600円か~

なんて はげまるは店の入口の外で
ブツブツと小さい声でつぶやく







店の前の食べ物のウィンドウを見ると
ひゃ~  うまそうなレプリカが沢山並んでいる





お~~  ハムカツが見える  450円である
と言う事はですね
ハムカツ定食670円-ハムカツ450円=220円
定食の値段は220円か~

店としてはライスが150円 味噌汁100円は取りたいが
定食であるから まあこんなもんでいいか~
おまけでお新香も付けてやるか~

テナ感じで値段設定に苦労しているのである
(おめ~がひとりで苦労しているぞ)






おや~ ハムカツ定食だけライトの光がスポット的に
はっきりと映しているみたいである






その光は神の啓示のごとく
ハムカツを照らしている
はげまるは思わず両手を合わせ
目を閉じて
その場にひざまずくのであった
(アホ)






なんだかんだ「コシバ」さんの入口付近で
うろうろしていたはげまるは
おもむろに中には入った

夕方日曜日、この時間帯の客層はすべて男性であった
そうなのである、
ほとんどのおじさん達は川崎競輪帰りみたいである



中年のおばさんが甲高い声で
「いらっしゃい~」

はげまるは勝手に手前の端の二人がけテーブルに座った
勝手にでいいのである

巷の立ち食いそば屋や定食屋さんのノリでいいのである

そりゃ~そうである
立ち食いそば屋で店の人が席を案内するか~
定食屋さんで店主が
「ど~ぞ この席におすわりくださいませ」
なんて言うか~

おら~素人じゃ~ねぇんだ







壁には色とりどりカラフルな沢山のメニューの紙が貼ってある
こちとら横浜くんだりから「ハムカツ ハムカツ ハムカツ」と
連呼しながら電車に乗って来ているので
ぼ~っと眺めているだけだ







「コシバ」さんは壁に貼ってあるメニューを見ているだけでも楽しい






ひゃ~~ お代官様
メニューの定食の一番上に「ハムカツ定食」の文字が躍っている






はげまるは鼻息が荒い堅い決意が読み取れる口調で

「ハムカツ定食 お新香 ウーロン杯 日本酒!! 」を注文した 








日本酒のチェイサーでウーロン杯を飲むはげまる
流石の流石なのである
(誰も褒めてくれないので書いている)







沢の鶴 
う~~ん  名前がいい 鶴 ツル である 頭ツル ふっふっふっ







テーブルが小ぶりなので 箸 ソース 醤油 などが
マンガ本が置いてある場所にある





これが「コシバ」の「ハムカツ定食」の全容である

お見事  ぱんぱんぱんぱん






ひゃ^^~~~






ソースをかける

ひゃ^^~~~




別注文のお新香を定食の御盆に載せる
御盆の外には日本酒とウーロン杯も写りこんでいる

ひゃ^^~~~ひゃ^^~~~




ひゃ^^~~~ひゃ^^~~~ひゃ^^~~~

いただきます~

すべてコピー&貼り付けであります

ひゃ^^~~~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  B... | トップ | 「ブルージェイ」ライブあり... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事