はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散策(115)   失われた景色

2013-03-19 01:03:45 | 日記
恒例の失われた景色シリーズであります
普通シリーズ物を書くときは第何話とか副題が付くのでりますが
え~~ 調べるのめんどくさいのでやめるとして

ここんとこ昭和からのビルや、お店やらが凄い速さで失われていっている
空き地を見て
あれ~  ここにどんな建物が建ってたんだっけな~
あれ~  ここにどんな店があったんだっけ~

なんていう事が多々ある






前に関内地区のバー「クラーク」の事を書いた





そのバー「クラーク」さんが入っていた
ビルの解体中の奥に見える大きなビル






先日見たら、ビルはすっかりと解体されていた






凄い速さである





ご機嫌な窓が目に付く曙町にある建物





その昔の遊郭風の建物の横手にあるお寿司屋さん







「寿司 川徳」先日張り紙がしてあった

長い間お世話になりました・・・他いろいろ書いてあった
どうやら移転するみたいである






この寿司屋さんの脇道が昔の遊郭跡であり
一度この寿司屋さんに入って昔の話でも聞こうと思っていた

残念である

きっと新しいビルでも建てられるのだろうな







福富町のビルの角に昔からある薬屋さん
たしか35年前以上昔に、ここで風邪薬やら
ボラキノールを買った事がある
もちろんそれからも何度も利用していた

このビルの三階に、おでん屋ケンゾーが住んでいたのが
凄く懐かしいなぁ






先日見たら夜のおね~さんが着るような洋服店になっていた





これも先日、馬車道のあたりを歩いていたら





奥の方に空き地が出来ていた





また、新しいビルが建てられるみたいである





この写真は昔に撮った写真であり、空き地の場所にはビルが立っていたし
昨年閉店してしまった 洋食レストラン「ポニー」さんも見える

このシリーズは書いていてどんどん暗くなってくるなぁ
暗いハゲじじぃと加齢臭むんむんのじじぃは
おね~さんに嫌われるんだよな


そうそう
ひとつだけ明るいお話があります

「ホフブロウ」ファンの皆さん、半年ぶりに開店しましたよ~
外から見たら昔と同じ感じでした(ルンルン)
 
  今度行ってこょ~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  横... | トップ | 異国情緒あふれる港町  横... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事