はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散策(316) 年始の独り言

2017-01-11 13:26:43 | 日記
新年を無事に迎えて、
ひとつ考えてみた事がある

ここんとこ、はげまるの散策日記も
かなりマンネリ化してきている
友達に
最近、ブログに勢いが無くなってきたね〜
なんて言われる事が多い、
野毛なんか月に一度行けばいいほうである
とにかくめんどくさくなってきている

まあ、そりゃ〜そうである
歳とってくれば考え方はもちろん
体の上から下まで
隅々に勢いが無くなってくるのは
致し方無い事なのである


昔馴染みの仲間6人と新年会をやつた
昔だったら音楽の話とか
おね〜さんの話とかで
盛り上がったものであるか
出てくる話は

血圧どお〜?
血糖値どお〜?
オシッコの出どお〜?
なんて話はばかりだ

どうあがいてみても人は必ず老いる
暗く生きても明るく生きても
1日は1日である
明るくテキトーにやっていくつもりである


テナ事で今年からはげまるのブログは
書きたくなってきた時に書く事にした

はげまるブログの題名である
「異国情緒溢れる港町横浜」は、
さて置き
異国も情緒もへったくれも無い事を
勝手気ままに書いて行く事にする

前回書いた江ノ島初詣の続編を書こうと思ったが、
その前に書かずにいられない事を書くことにした
(ほらね 勝手気ままに進行している)



正月気分が抜けない4日の日の事である
4日と言えば埼玉屋さんが今年の営業を始める日、
またまた夢遊病者みたいにハゲチャリに乗っかって
埼玉屋さんに行ってしまった

友達に言わせると、
笑いながら
はははは〜 病気みたいですね
なぁんて言われてしまう

なにも考えずに行ってしまうのであるから
病気なのかもしれないが
はげまるの周りには
そんな病気みたいな人ばかりだしなぁ

なぁんて思ったりする

埼玉屋さんの右手の食べもん棚には
正月の縁起物なんかがならんでいる



新年初のタコ刺し

タコ好きはげまるに一番ふさわしい酒のつまみである




昨年暮れに食べたカツ丼が凄く美味かったので
カツ丼の上だけ、カツ煮を頼んだ
これが絶品であり
毎度お馴染みの
あ〜〜〜 生きててよかった

ここでブログは終わるはずであった、

埼玉屋さんの正月の縁起物を食べたくなり




9日の祭日に行って縁起物を食べる事にした




大好きな牛鍋は定食で頼んでも750円である




自家製の昆布巻きに
でけ~~ニシンが入っていて
すごくうれしくなった

じじぃは単純である。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  横... | トップ | 異国情緒あふれる港町  横... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事