はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  横浜(374)     川崎散策  「亀甲マーケット」 (1) 鹿島田付近

2015-05-23 00:14:06 | 日記
川崎散策も佳境に入ってきた
今回は前回同様、昭和30年代頃の形を残している
「亀甲マーケット」のお話である
このあたりの散策は、前にも書いたが岡山の☆☆☆さんが
綿密に計画を立ててくれた

横浜に住んでいるはげまるは
計画とか下調べとかは苦手で、
まったくやらないと言うか
出来ないのである

なにしろ生まれてからこの歳になるまで
無計画、出たとこ勝負で生きた来ているので、
今更計画なんか出来るわけねぇじゃん
(人生 開き直っているな)






☆☆☆さんがスマホを見ながら道を歩いて行く

「はげまるさん、 グーグルアースで上からの景色を
 見て下調べしているんですよ~」

はげまる
「う~ん  よきにはからえぞ」





☆☆☆さん
「このあたりですよ」





どうして「亀甲マーケット」なんて変わった名前がついているのかは
これからの話で次第に判明していくのである

ふふふふ






かる~く 写真を撮っていく















どうやら、このマーケットは
上から見ると、亀の甲羅みたいの形になっているそうである






こちらが道路に面しているから表玄関みたいである





やはり「小向マーケット」同様、シャッターはすべて閉まっている
連休中であるからかもしれない





☆☆☆さん

「それにしてもいいですね~」





ふたりは前回同様別々に無言で写真を撮り続ける











ひゃ~~~~~~~  渋いね~











毎度の御見事ざんす





ふたりは「亀甲マーケット」の写真を撮り終えた

はげまる
「これじゃ「亀甲マーケット」の全容が見えないので
 どこか高いビルに無断で侵入して上あたりから写真を撮りましょう」
はげまるは綿密な計画立案は苦手であるが、
このあたりにくると俄然、行動に勢いがでてくるのである 

なにしろ立ち飲み屋でカメラ取り上げられそうになったり
銭湯の中にカメラ持ち込んで怒られたりしても
平気のへの字、めげない無神経さと
大胆で異常な実行力を持ち合わせている

それでも常々、
最後の一線を越えないようにしね~とな、
と思っている

ほらよく新聞とかの記事で目にするでしょう
警察官とか判事とか校長先生とか
そこそこお堅いお仕事をされている人達が
痴漢やったり人前でポコチン出しちゃったり
それまでの人生をすべて台無しにしてしまうような人達が

人生すでに台無しで状態で生きているはげまるだが
パンツ泥棒なんかで逮捕されたりしたら
飲み仲間が喜ぶだろうなぁ

あははは
あのはげまるよ~~
パンツ泥棒で捕まっていやがんの
あははは
酒がうまいなぁ~

なんて酒飲んで盛り上がったりでもしたら
くゃしいもんなぁ



テナ事で次回は この写真の左側にみえる4階建てのマンションに
入りこみ上から「亀甲マーケット」の写真を撮る


   ますます盛り上がってきたぞ~~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  B... | トップ | ライブのお知らせ エディ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事