赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

ど・みそ@京橋/特みそこってり【本年2杯目】

2009-01-15 00:40:27 | 麺(都区内南西)
火曜は京橋での用事を済ませて直帰が許される。「チャンスは最大限に生かす。それが私の主義だ。」ということで久しぶりにど・みそ@京橋へ。19時前だったと思うが、カウンターのみの店内は8割程度の入りで直ぐに座れた。外が寒いこともあってかメガネが一気に曇る。そして寒い上に空腹感ばりばりであったため、今回もまた特みそこってり(850円)を選択。

濃厚な部類に入る味噌スープに背脂たっぷりで腹にガツンときやがる。そして中太ちぢれの麺はその濃厚味噌スープに見事にマッチしていると思う。コーンともやしが濃厚さ加減をやや中和してくれているように感じる。チャーシューはしばらくスープに沈めておくが吉と個人的には思います。以前はメディア効果全開の頃に足を運んだせいもあるのか、一時ほどの喧騒もなく落ち着いて楽しめるかと。しかし相変らずリーマン比率が高い。



住所:東京都中央区京橋3-4-3千成ビル1F
電話番号:03-6904-3700
営業時間:(月~金)11:00~23:00(Lo22:30)
       (土)11:00~21:00 (日祝)12:00~21:00
定休日:無休

最新の画像もっと見る

post a comment