赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

西麻布 どぎゃん@新御茶ノ水/味噌らーめん【本年1杯目】

2009-01-14 00:44:14 | 麺(都区内南西)
去る日曜にTOEIC受験のため明大@お茶の水へ行った帰り、軽く本年の啜り始め。みんなスキー用具を買いにきたのか、夜訪れると人通りが決して多くはない靖国通りが大盛況でちょっとびっくり。15時半頃だったので楽勝だと思いつつつけ麺さとうに入ろうと思ったら何と待ち人あり。仕方なく傍にある新店「西麻布どぎゃん」へ。西麻布からの「移転」してきた札幌らーめんを売りにしている店のようで、麺は西山製麺を使用しているようだった。位置は大勝軒の斜向かいにさとうがあり、さとうの横にどぎゃんがあるという関係。小奇麗な店内はカウンターのみで、厨房には4名もいて少なくともこの時間帯については人員過剰気味。

とりあえずオーソドックスそうな味噌らー麺(750円)にしたが、これがびっくりするくらいあっという間に麺がサーブされてきた。定番の西山製麺に、スープはやや甘味があり、ほどよいとろみとクリーミーさ加減で安心して食べられる感じ。具はネギ、玉葱、もやし、ひき肉、チャーシューといったところだったかなと。オレ的には、麺が出てきたとき何というか青臭い匂いのようなものを感じたのがやや気になったのだが、それも食べ進めるうちにいつの間にか霧散。飛びぬけて美味しいというほどではないが、まずまずイケると思います。味噌ラーメンの他に塩と醤油も出しているのがちょっと気になるところではある。昨年11月オープンらしいっす。

住所:東京都千代田区神田小川町3-2サニービル1階
電話番号:03-3233-6888
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休

最新の画像もっと見る

post a comment