赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

ラーメン屋 秀@赤坂/黒玉【本年44杯目】

2006-05-20 23:37:46 | 麺(都区内南西)
水曜の夜に仕事をちょっと抜けて秀@赤坂へ。博多にある「秀ちゃんラーメン」の暖簾分けの店で、長浜ラーメンがメイン。お店は外観、内装ともとてもラーメン屋とは思えないオシャレなもので、その意味では周りの建物とほどよく調和しているといえる。人気店ながら夜に行くといつも空いているのである意味安心だ。今日は何となくマー油が食べたい気分だったので、黒玉(黒ラーメンの味玉トッピング、800円)にし、勢い余って炙り叉焼飯(400円)をつけてしまった。

細い麺にぬめりつくスープ。自分は結構マー油好きなので全然ありだが、ちょっとクセがあるかもしれない。それにしてもスープがしょっぱ過ぎで、とても飲み干す気にはならなかった。前に来たときはこれほどしょっぱい印象はなかったのだが・・・。炙り叉焼飯は肉も軟らかく、ご飯も美味しくてなかなかだったのだが、併せて食べたためか腹はもたれ胸やけしてしまった…。しかし10日もラーメンを食べなかったのは久しぶりだな・・・w


最新の画像もっと見る

post a comment