赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

らーめんZoot@蒲田/味玉らーめん【本年62杯目】

2009-10-23 07:39:31 | 麺(都区内南西)
9月26日(土)の昼飯は数年ぶりにZoot@蒲田へ。蒲田駅西口を出て真正面の路を真っ直ぐ行くとやがて右手に、木目調だがやや色褪せており、昔はかなり洒落た感じだったんだろうなという感じの建物が見えてくる。カウンターのみの店内は11時台にもかかわらずひっきりなしに人が出入りしているが、かといって並ぶというほどでもなく程よい。味玉らーめん(800円?だったかな)にした。

やや太めの麺はツルツルっとしていて少々かため。スープは魚介とケモノのダブルスープだが、どちらかといえばケモノ全開でかなりとろみあり、しかし味は意外と薄め。そんなわけでスープは麺によくからむのではあるが、如何せん味が薄めゆえに少々物足りない気もした。今回2回目の訪問だが、相変らず渡なべ@高田馬場っぽい感じだけど、それでいてメンマが巨大じゃなかったりして、渡なべっぽくないところもあってよくわからん。



BGMはひたすらジャズ。Zoot SIMSというジャズメンがいるので、マスターがファンだったりするのかな?

住所:東京都大田区西蒲田7-42-7
電話番号:03-3730-1777
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00
   (日)11:30~21:00
定休日:火

最新の画像もっと見る

post a comment