赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

二代目けいすけ海老そば外伝@東京/濃厚海老つけめん【本年53杯目】

2010-10-27 00:26:44 | 麺(都区内南西)
先週月曜日、エコパ行きの新幹線チケットの一部キャンセルのために東京駅に行ったついでに二代目けいすけ海老そば外伝@東京ラーメンストリートを訪問。有名ラーメン店が集積しているこのストリートだが、2回訪れた限りの印象では六厘舎の行列が圧倒的で他はそうでもない様子。19時半過ぎだったが、ひとりということもあり直ぐにカウンターに座れた。濃厚海老つけめん(大盛、850円)にした。

濃厚な海老風味のつけ汁はとろみがあるというか、もはやドロドロというレベルで、平打の麺には当然ねっとりと絡んでくる。麺は太麺と細麺がミックスされているようで、こういう食感は個人的にはキライじゃないです。ただ、高田馬場にある本店もそうなんだけど、ここの器は昨今の洗濯機のように傾きがあって、どうもこぼしてしまいそうで食べにくいんだよなあと。しかし大盛は失敗だったわ。

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1東京ラーメンストリート内
電話番号:03-6273-4427
営業時間:11:00~22:30(LO 22:00) 
定休日:無休

最新の画像もっと見る

post a comment