赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

汐留らーめん@汐留/汐留らーめん【本年75杯目】

2006-08-22 01:36:36 | 麺(都区内南西)
仕事帰り、21時の閉店のちょっと前に来店。日テレのズームインか何かの企画から生まれた店で、まさに日テレのビルの下にある。以前訪れた際はさしたる印象も残らなかったのだが、近場ということで再度訪問。汐留らーめん(780円)にライス(180円)をつける。ライスは180円だけあってやや多目で、麺を食べ終わった後に雑炊にすべしというようなことが書いてあった。

とんこつ魚介系であろうことは何となくわかったのだが、何となく独特の風味がする。とはいえ、個人的には独特でも取り立てておいしいという感じもしなかった。麺は固めで歯ごたえがあり、だが量は少ない。食べている途中でスープの表面に膜が張っていたので何だろうと思っていたのだが、結局よくわからず。鶏ガラと何か関係があるのだろうか。

総じてまあまあという感じ。一応雑炊(元は賄い飯だったらしい)にしてみたが、これまたまあまあ。しかし思いのほかご飯が多かったので結構腹が膨れた。うっぷ。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真っ赤な陰獣)
2006-08-22 10:56:39
確かに全てにおいて中途半端って感じだったね。



スープは多分鰹節が強かったのではないかというのが個人的感想。再訪は・・・多分しないなw



麺の後に行ったパブで食ったピザ&チキンが未だに腹の中に居座ってますw
返信する
Unknown (東京拘置所(haab1328))
2006-08-23 01:57:52
正直外しましたな・・・

ここの店カップめんも出てるんですけどねえ
返信する

post a comment