赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

挑戦

2009-12-29 01:01:40 | Urawa Reds
The 31st All-Japan Women's Championship, Semifinal.
INAC Kobe Leonessa 2 x 3 Urawa Reds Ladies@ Nishigaoka national football stadium, TOKYO

仕事納めの本日は午前中仕事が動かないのを良いことに西が丘経由での出勤。浦和のメンバーはGKにベテラン山郷、森本、矢野、西田、土橋のディフェンスライン、中盤は代表入りした大型新人・熊谷がアンカー気味で、庭田、高橋、柳田に、そして北本、安藤の2トップという構成。天候が危ぶまれたのだが、蓋を開けてみればむしろ暑いくらいの快晴。スーツでも安心。

個の力量、パスワーク、あらゆる面でINACを上回る浦和だが、散発的な反撃の機会も前線が孤立して攻め手に乏しかった相手を圧倒したのも前半まで(ただしセットプレーから1失点したが・・・)。後半は吹っ切れた感じのINACに少々苦しめられ、一点差まで追い上げられたものの何とか振り切ったという感じ。正直なところ、1×4とか1×5くらいで仕留めなければいけない内容で、手放しに喜んでばかりいちゃいけないのかなぁというところ。


とはいえ、とにもかくにも「元日国立」!

試合後はスタジアムでばったり出会った浦和仲間とともに昼飯にらーめんと洒落込み(?)悠々と出勤。その後、気分上々のまま「CBでも来てないかな~」などとのほほんオフィシャルサイトを開いてみるとエース安藤梢ドイツ移籍の衝撃の報が・・・。「金を払ってでも観たい」と思わせてくれる偉大な女子サッカー選手の喪失だけに移籍は大変残念だが、ここはもう、2冠+リーグMVPを餞別に盛大に送り出して上げたいなあと。



第31回全日本女子サッカー選手権大会 準決勝
INAC神戸2×3浦和@西が丘サッカー場