赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

この恨みはらさでおくべきか~

2006-09-21 01:59:11 | Football
すっかり他人事として忘れていたが、本日はナビスコ杯準決勝2ndレグ。いつものようにネットを流し見ていると、準決勝両試合とも1stレグで大なり小なりいざこざがあったため遺恨試合として取り上げている報道が多い。特に乱闘にまで発展、試合後に川崎サポが暴れるまでに発展した千葉×川崎については煽る煽るw

川崎、千葉との因縁対決のカギは“キレない”―ナビスコ杯(サンスポ)

我那覇が因縁の千葉戦「3禁」胸に臨む(ニッカン)

川崎F・佐原が挑発「巻怖くない」(スポニチ)

もともと鹿島の血を引くこともあってか荒っぽい川崎、そしてこのシチュエーションということで、関係ないながらも何となく気になる。加えてこの遺恨試合の主審としてリーグが用意したのがレッズファンなら間違いなくクソ審判にカテゴライズするであろうあの西村氏。先日のアウェイ鹿島戦によりによって柏原氏をもってきたことといい、もしかしてこういうのを煽るのがJリーグの営業路線・・・?

興味津々とはいえ仕事だったので、浦和以外の試合では珍しく携帯で速報を適宜チェックしていると点の取り合いだわハーフタイムにサブの選手が退場するわ延長後半にPKで決着するわで川崎が敗退。こうなると俄然興味をそそるのは、いつも試合後の被害妄想と言い訳に満ち満ちたコメント(あんまりヒトのこと言えないかなw)でオレたちを楽しませてくれる川崎の関塚監督のコメント。

帰宅して早速J’sGoalでチェックしてみると

<quote>
Q:立ち上がりの2失点が響いたと思うが、それは集中力の問題か?
「千葉は試合巧者というか、われわれが警戒していた以上に、やはり入り方が悪くて浮き足立ったところはあると思います。ただ、うちは中2日なのに対して千葉は中3日であるということもあると思います」
</quote>

うーん、期待を裏切らない言い訳っぷりw、と(・∀・)ニヤニヤしていると続いて

<quote>
Q:ロッカールームに戻ってから選手に話したことは?
「まあ、我々は最後までやった。ただ、本当に浦和戦の2点目はワシントン選手のPKでしたが、また今日もPKだったというのが非常に残念です」

Q:一度は2-2に追いついたが、今シーズンは2点差を追いついたのは初めてだが、その要因は?
「ヤマザキナビスコカップは(トーナメントで)今日が(準決勝第2戦で)最後なので。今日は本当に魂を込めてやりましたし、去年の浦和戦でもそうでしたが、0-2から2-2に追いついた。うちのサッカーをそういうところで皆さんに示したいと思っているので、それが出ているんです。そういう意味では力がついてきています。もう少しのところでいろいろな要因があって勝ちきれないのは本当に残念です。選手が3年積み上げてきたもので、力をつけてくれたと思います」
</quote>

・・・つか何でこのタイミングでウチに絡むんすか?( ゜д゜)ポカーン

言い訳多くて被害妄想であるだけでなく、執念深いっつーことでok?
等々力で大ブーイングしたのを根に持ってるのか?w

しかし週末にガンバを倒して頂かなくてはならない川崎が消耗したのは痛いかもな・・・