ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

乱暴と待機

2010年10月31日 | 映画
美波ちゃんが主演?と知って、急遽観に行くことにしました。
あらすじからして、ちょっと難解でアヤシイ話なのかなーと思ってたのですが、いやーこんなに笑えるとは思ってませんでした(笑)
演出ありきなんでしょうが、役者さんが皆上手いですねー。
特に浅野忠信さんの怪演ぶりがもうおかしくて。まさかああいうキャラだとは想像してなかったので、かなり意表をつかれました(笑)
ジャージ何着持ってるんだろう、とかもありますが(笑)
なんてことのない台詞でも彼があの調子で言うと大爆笑、とか。いやーホントに素晴らしい役者さんです(笑)
美波ちゃんの挙動不審ぶりもなかなかおかしかったです。
小池栄子さんのキレっぷりもなかなか。元気な妊婦だなーという感じでしたが、そこがまた良かったかな。
山田孝之さんも普通にだらしなくて情けない感じがハマってました。しかし彼が演じる番上くんだけ成長とか全くなかったなあ・・・(汗)
あずさが言うように、山根と奈々瀬の関係は「気持ち悪い」はずなんですが・・・なぜかそんなに気持ち悪くもなかったのは、二人とも実はとてもピュアで不器用だったからかなあと思いました。
そして随所に絶妙のタイミングで仕掛けられた笑いで、なんだか予想外にドライで、むしろハートウォーミング?な作品でした。(いやハートウォーミングはちょっと違うかもなあ・・・(汗))
のぞきの場面も、あんなに笑えるとはなあ・・・(笑)
終盤の修羅場の顛末も、大爆笑で締めて・・・上手いなあと思いました。
レトロな雰囲気を醸し出している田舎の住宅の雰囲気も良かったですねー。ああいうところよく捜して来たよなあ。
回想シーンで出てきた渋谷すらも、高架に渋谷って書いてなかったらわからなかったくらいレトロな雰囲気に撮れてました。
カセットテープなんかも出てきたし、昔の話かと思ってたらそうじゃなくてちょっとびっくりでしたが。(しかしカセットテープの会社って何をやる会社なんだ???)
というわけでなかなか面白かったです。とにかく笑えましたねー。

1.トイレット / 2.ニューヨーク、アイラブユー / 3.9ナイン~9番目の奇妙な人形 / 4.ザ・ロード / 5.NINEナイン / 6.復讐者に憐れみを / 7.Dr.パルナサスの鏡 / 8.のだめカンタービレ最終楽章後編 / 9.乱暴と待機 / 10.ペルシャ猫を誰も知らない / 11.ガフールの伝説 / 12.コララインとボタンの魔女 / 13.ラブリーボーン / 14.かいじゅうたちのいるところ / 15.アリス・イン・ワンダーランド / 16.十三人の刺客 / 17.プリンセスと魔法のキス

あと今年観に行く予定の映画。
11月6日公開「トワイライトサーガ/エクリプス」
11月19日公開「ハリー・ポッターと死の秘宝 前編」
12月10日公開「ロビン・フッド」
12月11日公開「ノルウェイの森」
SP行くかどうか考え中・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホビット監督とキャストの一... | トップ | 追悼文というよりは自分の気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事