ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

さかもとえいぞう@江古田マーキー 11.1.30

2011年02月28日 | 音楽(主に日本のHR?)
江古田はたいがい行くことにしてますが、今回は久々に永野さんが一緒ということで楽しみにしてました。
英三さんファンの方もいつもより多かったような。
そういやマーキーの天井がきれいに張り替えられてました・・・いつの間に?
銀紙?で覆ってた天井が懐かしいような・・・

今回は出演者3組。
トップバッターのいわさききょうこさんは結構年齢層高めなファン層で意外でした・・・
さわやかな歌声で、アコースティックらしいなーという感じでした。こういうのマーキーでも行かないとなかなか聴かないなあ。

2番手の古家学さんは、さわやかな歌声でかなり上手かったです。
真面目と言われるのが嫌とか言って、和歌山弁ラップとかバームクーヘン屋さんのテーマ曲とかちらっと紹介してましたが、歌詞の内容もかなり純粋・・・というか、やっぱり真面目な印象でしたよ(汗)
同郷の小西博之さんと一緒に「いのちのうた」プロジェクトというのをやっていて、古家さんの曲を歌っているそうです。やっぱり真面目だと思う・・・

そしてトリが英三さん。
1曲目から「桃色ハレソラ」だったりとちょっといつもと違う選曲。
「違法人グルグル」はやっぱり永野さんのギターが入るとカッコイイなー。
なんと「朝までナタリー」も登場(笑)英三さんよっぽどこの曲気に入ったんですね(笑)
で、その後、永野さんが翌日誕生日だというので、「皆さんの力を借りて、サビの『ナタリー』の部分を『さとし』に変えて・・・」客席に歌わせるのね、と思ったら、「本人が歌います」と(笑)
永野さん、打ち合わせと違ってたみたいで、突然の無茶振りでしたが、果敢に挑んでました(笑)更に英三さん、「客席に下りて歌って」とかますます無茶振りだったのですが、きっちりこなしていた永野さん、さすがでした(笑)
ハローワークではスタッフで着てたジョージと梅ちゃんもステージに呼ばれて体操したりして、そこはかとなく練馬っぽいステージでした(笑)
やっぱり江古田は楽しいなーと思いました。時間短いけど・・・次回は決まってませんが、またやって欲しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

One Man LotRオフィシャルサイト!

2011年02月06日 | 指輪物語&トールキン
TORnに出てましたが、チャールズ・ロス氏演じるOne Man LotRのオフィシャルサイトができたようです。
いや、以前もあった・・・というか、チャールズ・ロス氏の公式サイトがあって、One Man Star WarsとOne Man LotRのトレイラーとかがあったのですが、なにやらOne Man LotR上演にあたって版権の問題があったとかでしばらく上演を中断していて、その間にサイトもOne Man SWのみになってたんですね。
その後One Man LotRの上演も再開したのですが、サイトには相変わらず載らず・・・
それがようやく再開したわけですね~。これで公演情報もわかるようになりますね。(まあ以前の感じだとかなり情報遅いですが・・・(汗))
現在は3月、4月にオーストラリアツアーが予定されてるようですね。
あ、今更ですが、ご存知ない方のために・・・チャールズ・ロス氏がLotR映画全編を一人で演じる、というものです。元ネタ知ってるとかなり笑えるんですよね。声真似が上手いし、歌も上手くて、サントラとか劇中の歌とかも再現しつつ演じてます。
トレイラーもあるので、見たことない方は一度ご覧になっていただきたいですねー。
しかし、正直以前のトレイラーの方が面白かったな・・・あれもう一度流してくれないかなあ。(あ、これはオーストラリアツアー用のトレイラーなんだな多分)
ピピンのThe Edge of Nightを歌いながらデネソールがプチトマトとか貪り食うシーンが音だけ流れていて、会場が爆笑してて「うわあ観てえ!」という感じだったんですけど・・・(笑)
いつか予定があったら観に行きたいなあ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加