本と旅とやきもの

内外の近代小説、個人海外旅行、陶磁器の鑑賞について触れていき、ブログ・コミュニティを広げたい。

委嘱発令

2010-08-23 16:06:03 | Weblog
 基本条例策定の市民ワーキンググループの委員として初会合に出た。当然、委員に委嘱するとう委嘱状を発せられると思ったが、それがない。
 特段に委嘱状なんぞほしいわけではない。しかし、市の選任により長期に亘りその職務に当たる。例え無報酬、非常勤であっても、私的な集まりのメンバーではない。委嘱状を交付してしかるべきではないかと思う。そうでなければ、行政の認知を受けていない宙ぶらりんな立場となる。

 といった主旨のメールを担当課に送りつけた。さて、次回の会合でどんな説明があるのだろう。 まさか、あわてて交付することはしないだろうなァ。


コメントを投稿