gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

ひとりでいけるもん

2006-04-21 01:11:43 | 日常のこと
今日は初めて三重県の津の現場まで自分の運転で行った。

朝は激しく雨が降っていて、そんな状態の中運転していくのか不安だったけど、出掛ける頃にはすっかり晴れて、気分良く出発!

が・・強風(汗)
テンパッてたのか、高速降りる前にSAで今日こそ「伊勢うどん」食べようと思ったのに、うっかり通り過ぎちゃったぜ・・。

打ち合わせが終って、帰りにとあるショッピングモールに寄った。買い物のじゃないよー、今担当してる物件の参考にする為見学に。

店内は無理だけど、駐車場とか屋外のポイントをデジカメでパシャパシャ撮影。
ハイ、間違いなく怪しい人物。

でもせっかく来たのに撮影だけして帰るんじゃ寂しいので、店内見学。
あくまでも参考の為に。

ペット売り場でミニウサギ4500円。「鳴かないからマンションでも飼えます」の宣伝にうっかり買ってしまいそうに。
ペット売り場は必ず行っちゃうんだよねー。
そんでもってコギチェック。
ここにも1匹いました、元気な♂
他のコはみんな寝てるか起きてても大人しいのに、こいつだけは激しくぬいぐるみ噛んでだり吠えたり、大忙し。
どっかでこんなワンコ見たことあるわ~、そう、我家で。

・・・間違いなく参考の為の見学です。

今日のドライブのBGMは馬場さんのニューアルバム
「人生という名の列車」
高速からライトアップされた名古屋駅のツインタワーを見た時になんだかホッとした。
私が生まれ育って生きている街。
「スタートライン」という曲を聴きながらちょっぴりせつない気分になったよ。

だけどそうだよ どんな時も 信じることをやめないで
きっとチャンスは何度でも 君のそばに
だからそうだよ くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ
見えない このスタートラインから またここから


みんなに責められる立場なのはしょうがないけど、正直凹む。
唯一の味方のはずの所長には、無理だと言っても理解してもらえない。無理なら何とかなるように考えなさいと突き放される。
逃げ出したいけど、逃げ出すわけにはいかんでしょ。
だから、今は田んぼの広~い所に、コレが出来てアレが出来て、って考える。
私の仕事の好きなところ。
それが私のスタートライン。

てか最近馬場さんばっか聞いてるから、つい歌詞ノッけたくなるわ。