gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

お誕生会

2006-01-28 23:15:46 | 日常のこと
ちょっと遅くなったけど、友達のあいちゃんの企画で、誕生日祝いをしてくれた。

メンバーは他に、みっちゃんとしんちゃん。
去年の私の誕生日をきっかけに、みんなのお誕生会をするようになった。

家が離れてるし、交代制で働いている子もいるので、だいたい中間地点にあるイタメシ屋さんが最近の定番だったけど、今回は手料理。

みんなで作った。
だけど、B型3人にO型1人。玉ねぎ1/4でいいのに、半分使って、しかもレシピには「擦りおろす」って書いてあるのに「みじん切り」。
おかげで、大量のソース完成。
スープは、味が薄くて途中でコンソメ(だし)追加。
全て「まぁいいって」で済んでいく・・・

それでも美味しく出来たんだけど、大量に作ったソースを捨ててしまうのは勿体ないので、ヨーグルトも入ってるし、余ったバナナをを使って、画像とは違うフルーツポンチを作ってみた。

それはねぇ、作ってくれたあいちゃんとみっちゃんには悪いけど、
みんなは完食したのに、私は残してしまった。
だって、バナナと玉ねぎがお口の中で喧嘩するんだもん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿