gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

特権乱用

2006-07-05 22:57:00 | 日常のこと
会社のPC4台、リース切れで新しくなるので、
担当者の私が、いつもお世話になってる会社の山ちゃんと
最近頻繁に打合せをして、見積書を作成してもらったり
してるんだけど、この”担当者特権”を利用して、
先日直してもらった自分のノートPC修理代、
タダにしてもらいました。
いやあ~、時期が良かったね。

ハッキリ口には出さないけど「これだけ買うんだから、よろしく」
アピール大成功。
まあ、長い付き合いでもあるしね。


どーでもいいけど、今週は仕事も結構バタバタ。
みんな忙しいから、急ぎの仕事が私のところに回ってくるので、
美容院に行きたいけど行けやしない。
歯医者は行ったけど。

歯医者でいつも私についてくれる歯科助手さんがいて
その人が私には結構ツボ。
色々やらかしてくれるけど、例えば。

治療中、水が顔にかかるからタオルかけてくれるんだけど、
一旦顔に置いたタオル、「あっ!」とか言って
むしり取るように勢い良く持ってかれたの。
タオルがしなって私の顔に当ってるのにも気付かずに・・。

急な出来事に、お医者さんも私も驚いて「何?」って聞いたら、
「青いタオルより、白いタオルの方がいいかなと思って」
って理由だった。
どっちでもいいでしょ、そんなの(笑)

今回で治療は終わったから、まだ行くけど彼女とは接する
ことも無いので、ちょっと淋しいかも。
今まですごく親身になってくれてた理由最後に教えてくれた
んだけど、私の歯並びの悪さに、自分も今は矯正したけど
元々歯並び悪くて、親近感を持ってくれてたらしい。

最後にそんな告白されてもねぇ、お金ないから矯正する気ないし。
もう行くの面倒くさいから、早く治療終わってほしかったけど、
なんかちょっと私も親近感持っちゃったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿