gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

思い込み

2014-08-22 10:50:03 | 日常のこと
人間年を重ねると、思い込みが激しくなる。

まあ、元々の性格的な部分もあるのでしょうが、私自身も思い込みで判断してしまうことが年々増えてきているような気がします。

昨日も仕事をしていて、メールで送られてきた文章を思い込みで読んでしまっていて、「意味が分からないなー??」と電話で確認しようとした時に、自分で読み間違えていた事に気付いて理解できたのですが、仕事では人に迷惑をかける事になりかねないので、気を付けなければいけないなと襟を正しました。


そんな昨日の夜、仕事が早く終わったので最近お気に入りの雑貨屋さんに寄りました。

先日、そこで知り合いの方へのお誕生日プレゼントに、リップクリームを購入したのですが、正直リップクリームにしてはちょっとお値段がお高め。

でも、そのお値段だからこそ、さぞや良品だろうと自分自身にも買おうかなと再度見に行ったんです。


そしたらなんと!!

リップクリームじゃなくて、石鹸だったという事実。


あの、繰り出す形状はリップクリームかスティックのりぐらいだという思い込みが自分の中にあったんですよね。

商品の隣にある商品を説明するカードを読み直して気付いた事実。。。

まだ知り合いの方にプレゼントを渡す前だったので、良かったです。
危うく石鹸をリップクリームとして渡すところでした・・・。

もおほんと、怖いわー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿