gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

1日目。

2006-07-16 05:49:41 | ライブ
お天気は晴れ。
途中事故渋滞があって、たどり着くまでに4時間くらいかかった。

つま恋に着くと、早々に係の人が座席まで案内してくれた。食事は現地で、と思っていたので飲み物しか持っていかず、とりあえず私1人でフードコートに。
が、お昼時だったのでどのお店も長蛇の列。
結局、買ったのは「焼きもろこし」と「ビール」
普段はビールなんてそんなに飲まない私だけど、あまりの暑さに並びながら脱水症状を起こしそうだったので、急場しのぎで購入。

席にたどり着く前に、始まってましたライブ・・。
歩きながら桜井さんの歌声が聴こえてくる。
1曲唄い終わって、今年から始まったバンドアクトで最初にレミオロメン登場。
1曲目~3曲目まで、忘れた&知らない曲・・。
「南風」「スタンドバイミー」「粉雪」「太陽の下」と7曲程披露して終了。

しばらく準備のため、休憩。

Bank Bandが登場して、唄いながらメンバー紹介をしたりして、最初に桜井さんがステージに呼び込んだのがコブクロ。
「いつもは2人のハーモニーを今日は3人で」みたいなことを言ってた。
1曲目は「桜」2曲目は「轍」3曲目は「エール」で終了。
どの曲も素晴らしい3人のハーモニー。特に「轍」に関しては、素晴らしい超えて、壮絶な感じすらしたよ。
小渕くんが「ただのミスチルファンのコブクロです」みたいな事を言って、中学の頃に「抱きしめたい」とかのCDを買いに行ったエピソードを話してたけど、黒田くんは「(和歌山移動の為)今日の打ち上げには参加出来ないですが、リハの時に終った後桜井さんに想いのたけを1時間くらい話したから大丈夫です。」と言ってたよ。桜井さんには大丈夫でも、観てる人には・・・ま、いっか。

次に登場したのはBOAちゃん。
Salyu→ヒトトヨウ→ポルノグラフティ→GAKUくん
途中、Bank Bandで「someday」を唄ったりしてたけど、とにかく暑かったので、結構記憶が飛んでる・・。
でも、皆さんすごく良かったよ。
BOAちゃん可愛かったし、Salyuの声すごく好きだし、書き出したらキリがない。
正直、キヨシロウさんの曲に関しては、ここにキヨシロウさんがいない寂しさを感じたりはしたけど・・。

最後はバンドでミスチル登場。
一気にミスチルのライブ会場になった。
ミスチルの曲は大好きだし、特に「HERO」は一番好きな曲なので、すごく嬉しかったけど、初めてミスチルを観る私には”アウェイ”な気分だった。
でもね、未音源の曲で今レコーディング中の曲とかも聴けちゃった。

アンコールでは、Bank Band、ミスチル、BOA、Salyu、ヒトトヨウ、GAKU-MC、コブクロ登場。
全員で「to U」を披露。
いやあ~これは本当に感動!!
言葉に出来ないくらい感動!!!

書きたいことは色々あるけど、出掛けないといけないんで、とりあえずこの辺で。





まりちゃん、今日無事に仕事行くかな~。
昨日、途中意識がモウロウとしてたけど・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (桜子)
2006-07-16 06:57:23
こんにちは、私は岡山県在住の主婦です。

レポ楽しく読ませてもらいました。広島のサウンドマリーナが初ライブになります。できれば太陽と桜が聴きたいです。
返信する
わぁぁぁぁ (ゆき)
2006-07-16 11:48:05
レミオロメン・・・・藤巻君、前髪まだ横に流れてました?短く切ったらめっちゃかわいいのにぃ

スタンドバイミーと明日に架かる橋、生で聴いてみたかった・・・

飛行場ライブ、いっそ1人でも申し込めばよかったよ・・・

コブクロと桜井さんのハモリ?めっちゃ聴いてみたいしぃ

あぁ、すごい良かったみたいでかなりうらやましいうぅぅぅぅ

今日、ap bankのAブロックやった友達と会うんでまた詳しく聴いときます

晶ちゃん、レポお疲れ様
返信する
桜子さんへ ()
2006-07-18 12:38:24
はじめまして、ようこそ。

ちょっと旅に出ていたので、コメント遅くなってすいません。



自他共に認める、コメントしにくいこのブログへの書き込み、ありがとうございます。



岡山県ですかー、岡山在住の友達に聞いた話しだと、「寿がきや」といえば”うどん”なんですよね?名古屋では”ラーメン”なんですよ、どーでもいい話ですけど(笑)



サンマリ。

楽しみですね~~~

初ライブですかぁ。

生黒田くんはデカイですよー。

そーじゃなくて、私は去年初めてのサンマリで泣きました。

桜子さんもきっと泣いてしまうかも~



またぜひコメント残してくださいね



返信する
フフフ。 ()
2006-07-18 12:48:25
藤巻くんねぇ、自分たちの出番が終わった後客席の方にきて、まりちゃんと私から3mくらいしか離れていない通路を横切っていったよ。一部の客席大騒ぎさ。

理由が分からないんだけど。

で、髪はきっちり横に流れてました



あの様子だと、コブクロは来年も出そうな感じだったので、来年つま恋でお会いしましょう





あ、ゆずのチケットダメだったよ、ごめんね



返信する
いえいえ・・・ (ゆき)
2006-07-18 13:39:02
ゆずのチケットは○秒で売り切れたとのうわさですし、しょうがないですよ…

私の友達もね、Aブロックの端やって、レミオロメンが横通ったって騒いでたんですよ!!

友達と晶ちゃんたち、近くにいたんですねぇ

しかもレミオの時は暑くて倒れそうやったって言ってました

来年はチケット3枚とってください(サンマリも)
返信する
暑かった・・ ()
2006-07-18 23:14:26
めちゃめちゃ暑かったからねー。

始まる1時間近く前に聞いた話によると、その時点で10人は運ばれていたらしいよ。



来年行く時は、暑さ対策を考える、とまりちゃん言ってました。

危なかったからねー、まりちゃんの意識。



じゃあ来年は3枚で
返信する

コメントを投稿