gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

古道。

2006-07-18 00:56:55 | 日常のこと
1日目。
石畳の古道を、風を感じながら歩く私・・・

なんて想像してたのは、とんでもなかったよ!
「熊野古道」と言ったって、色々なコースがある。
その中でも短いコースを選んでくれたのはいいけど、いきなり急な上り坂。
1/22、2/22と道を進むたびに表示されるんだけど、4/22ですでに参加したことを後悔したよ。

だってさ、登っても、登っても、急な石畳。
気を紛らわそうと、「この道は、水戸のご老公には無理だね」なんて言ってみたものの、殆ど気なんて紛れるわけもなく、度重なる休憩。座ったら余計にしんどいと言われても、座らずにはいられない。
そのうち、「私は追っ手に追われているんだ、先を急がねば・・」と時代劇から抜けられない変な自己暗示。

やっとの思いで峠を超えた時には、まだゴールまで半分以上の距離があるのに、達成感に浸ってたよ。
いやぁ、超満足です。

2日目。
和歌山県の川野湯温泉という温泉街に宿泊したのだけど、前には綺麗な川。
川沿いには天然露天風呂。(水着があれば1年中入浴出来るらしいです)
水着は持っていなかったので、朝の散歩で足だけ川にも温泉にも浸かってみた。気持ち良かったけど、温泉は熱かったー。





明日になったら書きたくなくなると思ったので、簡単に書いておこうと思ったけど、眠くてこの程度しか書けやしない。これじゃ、自己満足にもならないけど、おやすみなさ~い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿