gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

京都

2011-07-18 23:49:48 | 日常のこと
昨日で祇園祭の終わった京都に、今日、日帰りで行ってきました。


うっすら祇園祭の余韻を感じながら、京都の友達にまず連れて行ってもらったのが、清水寺。
私自身久しぶりの京都だったのと、女性4人で行ったので、清水寺に行くまでの道中、寄り道→買い物、寄り道→買い物・・・で一向に前進せず(笑)、清水寺には予定していた時間より大幅に遅れて到着しましたが、買い物だけはしっかり出来ました。

京都の友達は、色々回るところを考えてくれていたみたいなんですけどね、ほぼ達成出来ず!

まあ、それも旅の楽しいところ。

でも、すごーく歩いたので、得体の知れない達成感はあります。
反省するぐらい、無職だというのに色々買ってしまったし・・・。

今日は何より1番の目的は、病気が完治した京都の友達に会うことだったので、元気な顔が見れてとても嬉しかった。

ただ、去年は赤穂で急な雨に降られ、今日の京都は台風の影響で午後から豪雨。
そして私は去年も今日も傘を持ってなくて、現地調達。
来年の旅行は晴れていても、傘を持って行くことにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿