gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

電気ストーブ

2008-02-12 18:43:57 | 日常のこと
今朝、11時頃の話。

バスケくんが先週木・金曜有休とって5連休にした内の数日、スノボを楽しんできたようで、お土産を買ってきてくれたので、何処へ行ってきたの?とか、聞いてたら、新人くんが「泊まり込みですか?」って言うので、「泊まり”込み”って、作業しに行った訳じゃないんだから」と笑っていたら、会長がす~っとやって来て、「俺のストーブここにあったかぁ」とぼそっと言い、その言葉に急に慌てる新人くん。

うちの事務所、足元が寒いのでみんなMy小型電気ストーブを足元に置いているのです。
でも新人くんはまだ買っていなくて、先週の土曜日、雪の中休日出勤して、寒さに耐え切れず、会長のをちょっと拝借して、返すのを忘れていた模様。

会長も別に怒ってなくて、「今日は使わないから使っていいぞ」なんて仰ってくださったんだけど、純粋な新人くんはもう大慌て!!
1日ちょっと借りるだけのつもりだったのを返し忘れ、しかもよりによって、小さな会社とはいえ、会長の私物を黙って借りてそれを本人に指摘されたら、そりゃ慌てふためきますわ。

で、すぐ返そうとして、コンセントを抜いたら・・・
私の席のパソコンの電源がおちました。

その後「(新人)くん、パソコンの電源おちたんだけど、コンセントさしてくれる」って言ったら、もうかなりパニックの新人くん。
「え?これ???何のコンセントですか???」
「それ、私のパソコンのコンセント」

もおね、この一連の流れ、王道のコントですよ。
怒るよりも大爆笑してしまいました。

新人くん反省して「すいません」って何度も謝ってくれたんだけど、思わず「面白かったからOK!」って答えちゃいましたもん。

ひっさびさに会社で大爆笑。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿