gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

リニューアル

2010-08-05 20:40:06 | 日常のこと
昨夜、仕事帰りに先日一緒に旅行した友だちの家へ行きました。
その友だちのお宅は、失礼ながらビフォーアフターに出てきそうなお宅。
老朽化だったり、ナンデ?っていう増築工事がされてたり・・。

うちの父はDIYを趣味としているので、今度お風呂のドアを直して欲しいと頼まれていて、父の代わりに下見をしたら・・・想像以上に問題あり。

まあ、それは父に任せるとして、私が気になったのは、お部屋と廊下の境の微妙な段差。
今現在、お母さまと娘さんの2人暮らしで、お母さまが今はお元気だけど、より歳を重ねると、微妙な段差の方がつまずきやすくて危険だったりするんですよね。
それで、段差解消法を昨日から色々考えています。

正直ね、ビフォーアフターにお願いした方がいいんじゃないか、と思ったりもしますが、それも予算が必要ですしね。
住人が、全改装を求めてはいないので、応急措置的な対処を考えています。

人の家のことなのに、考えるのが結構楽しい。
そしてコスト削減の為、私自身が施工する予定。

喜ぶべきか、悲しむべきか。
私の中に、父のDIY好きな血が受け継がれているようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿