gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

待ち受け画面

2017-09-05 20:32:46 | 日常のこと
少し前に父の携帯をスマホに替えたことをブログに書きました

今度は母の携帯を替えたお話

母の携帯はPHSで月々の料金は私が支払っていたのですが、もうすぐPHSは終了してしまうし父のスマホ代も私が支払うことになって負担増なので、母には申し訳ないけれど解約する予定だったのです

だけど解約するのに店舗に行かなければならない・・

その時間がなかなか取れずに時間だけ過ぎていたある日、PHSを契約している携帯会社から、契約変更手数料無料、通話制限無しで月々の携帯料金が約1,000円くらいになる、という素敵なお知らせが届きまして、時間も少し出来たし解約では無く契約変更に行ってきました

変更した母の携帯はスマホでは無く格安ガラケー
しかも通話のみ
メールも出来ません
ショートメールは出来ますけど
それでも何か不測の事態が起きた時の緊急メールは届くみたいです

父・スマホで母・通話のみのガラケー、格差が出てしまって少しだけ心苦しかったのですが、それでも今の時代何が起こるか分かりませんから、何か起きた時に家族がそれぞれ別の場所に居て、母だけ携帯持っていないから連絡が取れない・・なんてことは回避出来たので良かったのかなと思っています
そんな時にすぐに携帯は繋がらないかもしれないけれど、持ってるのと持ってないのとでは気持ちの持ちようが違いますからね

そんな両親のスマホもガラケーも私が設定をしています
せっかくなので待ち受け画面を我が家の息子でお揃いにしてみました



最初に手渡した時、二人とも待ち受け画面に向かって話しかけるという謎の行動をされました(笑)
母に至っては「大和、お利口だねぇ」と
待ち受け画面にお利口と言われても・・・(笑)

これは父のスマホで私が撮影したものですが、オンボロな我が家の背景は置いといて、犬は結構可愛く撮れたかなと私も家族も気に入っている1枚です

前足と後ろ足が特にお気に入り💛


最新の画像もっと見る

コメントを投稿