gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

ご紹介

2017-08-30 16:34:32 | 日常のこと
昨夜は男性二人と串屋さんで飲み会

一人は知人の行政書士さんで、一人は私行きつけの美容師さん


そもそもの発端は今月行った美容院なんですけど、美容師さんは何故かほぼ毎回のように今後の事業計画を私に説明してくれるのです

そんな中で知人の行政書士さんの話になり、ふと「紹介しましょうか?」と言ってしまったんです・・

そしたら「是非お願いします!」ということで、昨日の飲み会をセッティング

ぶっちゃっけ誰かを紹介するとか苦手です・・
なんで紹介するなんて言っちゃったんだろう・・・と思ったところで後悔先に立たず

まだ女性に女性を紹介するとかならもう少し気が楽だったのかもしれませんが、男性に男性を紹介するというのは初めての経験だったかも・・
なのでどんな感じになるのか分からなくて不安だったのかもしれません

でもまあ皆さん大人なので、楽しく飲めました(と私は思っています)

行政書士さんは本業とは別にご夫婦で飲食店も経営されていて、美容師さんも今後美容院だけじゃなくて事業展開を色々考えているので、話しの内容は主に仕事のお話でした
プチ異業種交流会ですね(笑)

そして何故か私にも新規事業立ち上げを勧めてくる二人(;^_^A

私にほんの少しの勇気があればチャレンジ出来るのかもしれませんが、そのほんの少しの勇気はとてつもない覚悟がいるような気がして、一歩が踏み出せません・・

やってみたいことはあるんですけどね・・


今日はなんだかどっと疲れが・・
楽しかったけど、やっぱり人を紹介するのって気を使いますねー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿