gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

思うことは同じでしょう。

2006-09-12 18:14:02 | 日常のこと
お生まれになった親王さまのお名前を、活字で見てゆずのキタガワユウジンさんを思い起こしたあなた、私と同じです。
ゆずっこならそうでしょう。
ま、私の場合は「ゆずっこ」というのがだいぶ怪しくなってきてますが・・(汗)

話し変わってブログ。
実は日曜日の朝、早朝から土曜日の「風に吹かれて」について書いたのだけど、2回自分のうっかりで文章を消去してしまい、それでもめげずに書き上げてUPしたのに、今度は何故かアップされずに全て無くなってしまったの。
さすがに気持ちもナエタ
イタリア語に行かねばならなくて、時間も無くなった・・。

で、もう書かない!ってイジケテたんだけど、馬場俊英さんのお言葉で気が変わりました。
日曜日の馬場さんのライブで、「1年前や2年前のブログや日記を読み返してみるのは意外と楽しい」みたいなお話しをされていて、それは確かにそうだなと。
せっかくこうしてブログをやってるんだから、未来の自分の自己満足の為に書き残そうと思い直した。
ちなみに馬場さんは1年前、”別人28号”だったそう。
表現の古さもさることながら、1年でそこまで人は変わるのか・・若干疑問でした(笑)

先週実は仕事でも金曜日に大阪へ行き、2日連続大阪通い(両日共車に乗ってただけですが・・)今週は三重県の山奥に行くらしい。
色々行けるのに楽しくない。
仕事だから、だけじゃなく建設会社の人と二人っきりでさ、会話も弾まず、気を使うしさ、今週はまた更に大阪もあるかもしれないし・・。
こーゆう時に自分の性格が恨めしい・・。
社交辞令とか、適当に話題を作るとか出来ないんだよねー。
天使と悪魔じゃないけど、片側の自分が「家族構成とか聞いてみたら?」って言うと、もう片方の自分が「興味ないよ」で結局聞かずに終了。
まあ、三重の山奥の方に一緒に行く人はよくしゃべる人だから、まだいいけど、先日も蟹おごってくれた時、お見合いみたいになってたのが若干うとましく・・。
「別に仕事上の付き合いだから、プライベートな話しはしたくないんだよ。」なんて言えないじゃーん。(特に先日はご馳走になりましたし)

てかさ、仕事をする上で
すごく最近「言葉」に神経質になってる。
自分よりも年上の男の人を相手にしてるからさ、失礼のないように、且つ伝えなきゃいけないことは相手の気持ちを逆撫でしないようにしなきゃいけない。
嫌われてもいいけど、一番は仕事に支障が出たら困るから。
あらやだ、なんかキャリアウーマンっぽくな~い、私。(←素敵な勘違い~♪)



↑これを1年後読み返したら私も「今とは別人28号だな」とか思うのかな?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあらら・・・ (ゆき)
2006-09-13 14:55:48
晶ちゃんのレポ、楽しみにしてますよ!

だからめげずに頑張ってね♡(プレッシャー?)

てゆうか、goo最近調子悪いですね・・・

あちらこちらで消えたって聞きますよ(ーー;)



それにしてもラジオの録音、どうもありがとぅ(*≧∀≦*)♪

早速聴きましたよん♪

黒ちゃんの髪切った理由がわかって嬉しかったです(笑)

なんか、晶ちゃんとまりちゃんにはお世話になりっぱなしなんで

今度(次、大阪きます?)会うときは

ゆきの愛情溢れる手作りお菓子でもいかが♡(きもい?)



ゆきも晶ちゃんと一緒で、興味ない人と世間話とか無理なんです・・・。

私の場合、仕事じゃなくてコンパでの話ですけど(爆)

返信する
Unknown (まり)
2006-09-13 16:18:24
先週末はどうもでした。



今年は色々なFesに参加しましたが、他のアーティストとのコラボっていいよね~

まぁ、今年は夏を満喫したことは間違いない



生馬場さん、かっこよかった

何よりもあの”ゆるーい”トークがいい感じだわ



仕事、大変だと思うけど、あまり無理しないようにね。

またおいしいものでも食べに行きましょう!←ハンバーグじゃなくてもいいよ
返信する
おつかれー (なお)
2006-09-13 17:29:46
まりちゃんほんとありがとー

申し訳なく思うばかりですm(。_。;))m ペコペコ…

彼女にもヨロシク伝えてください

コンパに誘って欲しいと。晶・直、両名が言ってます



晶ちゃんもありがとうね←付け足したわけじゃないよ

この雨の中おつかれっすよ

先ほど会社に行きましたが、あなたがいないと

さらに花がなくなるわね(かろうじて)

風邪等引かぬように



今日のカーステは悠仁様にあやかってゆずでした



返信する
ゆきちゃんへ ()
2006-09-15 12:59:18
レポね、ゆきちゃんのながーいレポも読んでるよぉ。

すごいなー、話題ひっぱってるな~ってね(笑)

でもほんとあれくらい書きたいくらいの感動はあったよ

私も頑張ります



ラジオ、結構長い出演で面白かったでしょ?小渕くんが若干おかしなテンションだけど(笑)



ゆきちゃんの愛情溢れるお菓子、喜んでいただきたいわ~

大阪は行くよ~。たしか初日と最終日(大阪のね)



コンパの時は特に話さないよねー。全然こっちは拒否ってるのに、間違って気に入られたりしたらやだもん。わかる、わかる
返信する
まりちゃんへ ()
2006-09-15 13:13:23
今年はライブな夏だったけど、充実してたねー。

私はまりちゃんより1回少ないけど、どのフェスもどのアーティストも良くて、飽きる場面が全然なかったしね。

それにしても、お疲れ様でした。



来月から年末にかけてコブクロのツアー+馬場さんが1日またありますが、よろしくお願いしますね。

ちゃんと先行申し込んでおいたから



まあまた、ゆっくりご飯でもね。

そうそう!車大丈夫かな?ほんとごめん。めちゃめちゃ反省してます。(本当に)
返信する
なおちゃんへ ()
2006-09-15 13:43:30
ちょとー!「かろうじて」ってどーゆうことよ



今日3日ぶりに社内で仕事してるけど、朝来たらバスケくんしかいなかったわ。

そんでもって、生ごみ臭い



女子求む!

でも来月入ってくる子も男の子なんだよねー。



もうしばらく私が会社の「華」ということで。

確定
返信する
がびーん!! (ゆき)
2006-09-16 18:36:45
初日と最終日ってのは10月の初日と11月の最終日ってことですよね?

見事に逆ですわ(;´д` )

ゆきは10月2日目と11月1日目参加なんです・・・(汗)

あ!!でも10月初日行こっかな♪

グッズだけ買いに♪
返信する
あらら。 ()
2006-09-21 13:13:04
見事に逆でしたかー。

でもグッズ買いにくるのー?

まあ、わざわざ来てもらうんだったら悪いから、期待しないで楽しみに待ってるよー(どっちやねん!)

だってさー、ゆきちゃんのお菓子、ブログで見てるけど美味しそうなんだもーん
返信する

コメントを投稿