gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

ナッツ

2012-01-21 09:07:10 | 日常のこと
今通っている学校にはお弁当を持って行っているのですが、お昼休みに皆さんとご飯を食べるのが学校生活の楽しみの一つになっています。

色々なお話しが聞けるんですよねぇ。
今まで私がどれだけ狭い世界で、狭い価値観の中で生きてきたのかをすごく感じています。

設計事務所で女性は自分だけで、一人でもがいて悩んできたけれど、学校で話していると職種は違っても、価値観が違っても、みんな頑張って苦しんで挫折して、でも前向きに生きていく為に、今ここにいるんだということが伝わってきて、それも良い刺激になっています。

話は飛びますが画像は、アーモンドとチーズ風味カシューナッツ。

私、お腹が空き過ぎたりすると、低血糖で歩いていてもフラフラしてきたり、手が震えてきたりするんです。仕事をしていた頃は、そんな時ように飴とかを常備していたのですが、それはNGだと最近学校で教えてもらったの。
体が糖分を欲しているわけなので、そんな時に飴を口にしたら血糖値が上がり過ぎて、血糖値の乱高下がハンパないよーって。

それで、アーモンドとかチーズを持ち歩くようにした方がいいというアドバイスを聞いて、さっそく実践。
チーズは持ち歩くことに抵抗があったので、チーズ風味のナッツにしました(笑)
ただね、美味しいので毎日おやつとして食べちゃってます。

最近ちょっとネットで調べてみたら、アーモンドとかナッツって何気に栄養食品なんですよねー。
ダイエットにも効果があるみたいだし。


今度はお昼休みに爪のケアもお願いしてるんです。

なんか、クラスメイトで会社が興せるんじゃないかっていうくらい、皆さん知識がすごいんですよほんと。
でも、それは趣味で仕事は別なんですよね。

色々勉強中な私です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿