gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

新しいおもちゃ。

2006-12-22 23:12:12 | 日常のこと
イベントが終了したのが8時半頃。
友達のかおりちゃんのお店で食事をすることにした。

かおりちゃんのお店までは一本道で行けるけど、地下鉄だと2区間。この距離を歩くことにした。

イベントの余韻に浸りながら歩く。
風を心地良く感じながら歩く。

そういえば昔はよく歩いたなー。
特に腹が立つことがあったり、落ち込んだ時は歩きながら「冷静になろう」ってよく思ってた。
結論は出なくても、「なんとかなる」って歩いているうちに思えてくるんだよね。

途中からは昔よく歩いた道。
あの頃から私は成長しているだろうか、そんな昔を懐かしみながら歩く道。

ふと目に入るカメラたち。
「トイカメラ」と言われる大好きな種類のカメラ。
以前に友達からお店があるっていうのは聞いていたのだけど、なかなか行く機会がなくて、ま、そのうち・・と思っていたお店。

吸い込まれるようにお店に入ると、見たことのないトイカメラがいっぱい。カメラの隣に説明のメモがついていて、ワクワクしながらそれを読んでいたら店員さんに話しかけられる。

色々お話を聞いて、店員さんオススメのカメラを購入。
それが画像のカメラです。
中々売ってなくて、店員さんもまだ2ヶ月しか使ってないカメラだけど、使い心地絶賛してた。
私の持っているカメラはフラッシュが付いてない。だから日中しか撮れないのだけど、これはフラッシュが付いてる!
でもね、そのフラッシュの電池はもう製造中止なんだって(笑)
「電池がなくなったら、ボタン電池3つをセロテープでくっつけて使ってください」って。
しかも、電池を固定する為に”激落ちくん”とかのスポンジで止めてある(笑)
このチープさがいいんだよー。

電池交換はお兄さんにおまかせ。
だってお兄さん結構タイプだし、色々教えてくれて楽しい。

しばらくはこのカメラで遊べる。
来年は色々撮った写真、ブログにもアップできたらいいなー。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿