gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

穏やかな1週間

2021-11-20 21:05:52 | 日常のこと
タイトルに書いたとおり、久しぶりに仕事的にも精神的にも穏やかな1週間でした

適度な仕事量っていう1週間は意外と少ない
多いか不安になるほど少ないか・・まあだいたいどちらかです(苦笑)

そんな今週の個人的ささやかニュース!

だいたい自転車で近所のスーパーに買い物に行くのですが、眼鏡してマスクしていたのにも関わらず目に、虫が入りましたー!

こんなことあるのかと自分的には衝撃だったんです

まあマスクはあまり関係ないとしても、ただでさえ開いてるか分からないようなつぶらな瞳に眼鏡してるし、大してスピードも出てない自転車に乗ってる人の目に虫が入るって天文学的な確率じゃないですか?

家に帰って手洗いして、鏡にむかってあっかんべーしたら黒い物体が・・
正直小さすぎて何か分からなかったのですが
その時はやっぱり目に虫入ったんだーと思って、びっくりでした

ささやかニュース2!

今週はしし座流星群が見ごろだってニュースで見たなと思って
18日がピークだったらしいのですが
私は19日の夜にふと「星を見てみよう」と思い
部屋から夜空を眺めてみました

家の前の会社が24時間明かりがついているので若干見辛かったのですが
何となく星が沢山あるような感じだったので
「流れ星見えたら寝よう」なんてちょっとロマンチックなことを考えていたら、すぐに流れ星がすっーと右から左へ!
1分くらいで星観察終了

流れ星見たので何か良いこと起こる気がしています

願い事は出来なかったけど・・😌 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿