gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

先生的な

2015-02-21 23:26:00 | 日常のこと
派遣会社に何社か登録しています。
たまに現状確認の為にお電話をいただいたりして。

今週の始めにも、とある派遣会社さんからお電話があって、今のところは派遣での就業予定は無いですという話しをしましたら、何故か土曜日にCADの先生をやってもらえないか、という話になりまして。

その時は現実味の無い話だと思ったので、簡単に引き受けたんですけど、それが現実になり行ってきました。

生徒さんは私と同年代の女性お二人。

そこはまあ良かったんですけど、日頃節度のある生活を送っていないので、先生としてちゃんとしてなきゃいけないのが、しんどくてしんどくて。

毎日とってるお昼寝タイムもとれないから眠いし。

こんな私とは対照的に、やる気の塊のお二人。

まあとにかく、私なりに仕事の効率アップの為にお伝え出来る事は伝えたと自画自賛しております。

ただね、私のPCは実習室の前方にある大画面と連動してて、作業しながら教えて下さいと、最初に派遣会社の社員さんに言われていたので、そのつもりで「じゃあ始めます!」と言った途端、PCが自動更新を始めて触れないというね・・・
そんなタイミング良く自動更新て。

まあそれはさておき、今日は貴重な経験をさせていただきました。
私自身もとても勉強になりましたし、人生経験の一つとして引き受けて良かったです。
ただとにかく疲れたので、多分2度目はありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿