gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

65年

2010-08-09 21:06:17 | 日常のこと
別に、日本酒飲みすぎて酔っ払って寝ている訳ではありません。
ビール好きだけど、日本酒は苦手なゴン太です。

土曜日の健康診断の結果は郵送で送られくるのでまだ分かりませんが、胃の検査でバリウム飲むんですよね。
で、終わったあとに、バリウム出さなければいけないから下剤くれるんですけど、1日お腹の調子が微妙な感じで、健康診断はバリウムとの戦いだなーと思います。飲むのもしんどいし。。。

でも、最近いつ何処で計っても30%超えだった体脂肪率が27%台でした。
体重は減ってなかったので、世の中の家庭用の体脂肪率が計れる体重計は、そんなにアテにならないってことだと勝手に納得。



それはさておき、65年前の今日は長崎に原爆が投下された日です。
正直6年前までは、他人事と捉えていました。
昔の事と捉えていました。
偶然だったけれど、被爆者の方のお話が聞けて、今までの自分を反省しました。
それからは、8月6日と8月9日は、被爆された方々の為に祈り、この悲しい出来事を風化させてはいけない、という思いを新たにします。
気持ちは、広島や長崎の方々と共に。




もう65年、まだ65年。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿