gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

水。

2007-06-21 23:49:40 | 日常のこと
水を毎日1.5ℓ~2.0ℓ飲むと体にいいというのは、よく聞くけれども、なかなか毎日は飲めないと思っていたんです。

でもちょっと前に会社帰りのコンビニで水セラピーの本が売っていたので買って、先日東京へ行った時に新幹線の中で読んでね、ちょっと実践してみようと思ったわけです。

まず、朝起きた時に冷水をコップ1杯。
お昼に500mℓ1本。
家に帰って、入浴前、入浴後にコップ1杯。

朝起きた時だけ冷水です。
他のときは、一旦口に含んでから飲み込むか、常温になってから飲むんです。
冷水は体を冷やすので、私もそうなんですが、冷え性の人は特によく無いみたいです。

入浴前はよく忘れるんですけど、極力水を飲むように心がけていたら、なんと!先日ブログでぽっこりお腹のことを書きましたけども、若干ひっこみました。

お腹へっこんだのは、お水だけでは無いですけどね。
漢方の錠剤も飲んでますけどね。

でも、水の力というのを実感しています。
なんか肌もちょっと潤ったような・・。
ぜひ、オススメしたいなーと思って書いてみました。

1.5ℓとか2.0ℓとか、数字を意識しすぎると中々難しいけど、コップ1杯を1日何回か飲むように心掛けると、結構楽ですよ、興味を持った方はお試しあれ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体内環境 (まり)
2007-06-22 01:19:51
現在、残業中

異動前にやらなきゃいけないことが山ほどあって、何から手をつけていいのやら・・・
飽きっぽいので、一つの仕事に集中できず、あれをやったりこれをやったりと・・・
だからはかどらないのかなぁ

水、飲んでますねぇ~
私も飲もうかな。
規則正しい生活をしていないので、少しでも体にいいことをしなきゃなと思います。
食生活とか注意したいんだけど、外食かファーストフードがほとんどで、野菜不足だし。
とりあえずは野菜ジュースでしのいでるけど、やっぱり本物にはかなわないよね。

よーし、明日から水をいっぱい飲も~と
返信する
のんどる (なお)
2007-06-22 06:14:59
2リットルはたぶん楽勝でのんどる
晶ちゃんと同じような感じでのんどる
水が一番だなぁ
ヘルシアとか濃いお茶とか飲んだら
胃を痛めちゃったもん~(●´ω`●)ゞエヘヘ
返信する
お疲れさまです (晶>>まりちゃんへ)
2007-06-22 15:26:25
私も仕事抱え込んでいるので分かるよー。
訳分からなくなるよね。
時間ばっかり過ぎちゃって、イライラしてくる。

そうそう、どうやら選挙29日になりそうだねぇ。
まりちゃん、大丈夫??

お水、ぜひ続けてみてください。
野菜もジュースじゃなくて、スープとかでとった方がいいと思うよ。
体が冷えると体調も崩しがちになっちゃうから。

それでは、また明日
返信する
飲んでますか。 (晶>>なおちゃんへ)
2007-06-22 15:42:12
水が一番いいよね。
お茶はカフェインが入ってるから、胃を痛めるのかな。

てか、お水沢山飲んでも、
同じくらいお酒飲んでちゃ意味ないのよ、なおちゃん。
返信する

コメントを投稿