gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

ねばりまさり

2021-07-24 12:59:07 | 日常のこと
毎年、母の日と父の日には自分の両親以外に
知り合いのご夫婦にプレゼントを贈るのです

今はコロナでなかなかお会い出来ないけれど
コロナ前は年に数回美味しいご飯屋さんに
連れて行ってくださって
ご馳走になってばかりで何もお返ししていないなと思い
ある年からお礼のつもりで始めたことです

でも、そのお礼にお礼が返ってくる・・

ここ数年お礼のお礼に送ってくださるのが
奥さんの故郷秋田のお米です
これがめちゃくちゃ美味しい!

送っていただくまで知らないお米でした
そんなに流通してないと思うんです

すごく美味しくて、うちの母がお取り寄せ出来ないか
調べて欲しいというので
一度ネットで調べたら我が家には高級すぎて
諦めたことがありました

下の方が”ねばりまさり”で上の方が違うお米なんですけど
粒が大きくて白いのです

もち米に近いねばりがあるということで
”ねばりまさり”らしいのですが
炊くとふっくらもちもちです
画像ないですけど・・

若干複雑な気持ちはあります・・
お米送ってほしくて父母の日にプレゼント贈ってるわけじゃない
けど
やっぱりお米送っていただけると嬉しいですよねー

毎年このモヤモヤがありながら
美味しくいただいております


最新の画像もっと見る

コメントを投稿