gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

バレンタインデー

2007-02-14 13:24:22 | 日常のこと
今日はバレンタインデー。
私もあげました、会社の人たちに。
チョコの前に「義理」という文字が付くのを6つ、買い置きしておいたのだけど、あげる人が7人いました。

たった7つを数え間違い。
8年も同じ職場にいて人数が把握できてない。
┐(´ー)┌フッ
私らしい。

しょうがないから、さっきコンビニでお昼買うついでに1人分追加購入。
でも当日なので、殆どバレンタイン用のチョコは売り切れてました。だから、適当に値段だけ他の人と同じくらいになるように買ってきました。
きっと文句言うだろうな・・・Iさん。

でもね、ただの義理チョコじゃないのです。
義理チョコってお返しがあるから成立する、ってとこあるでしょ?
うちの会社はお返しは期待できない。
以前3人女の子がいた時は、”あげない”ということになっていたので、去年から個人的な判断であげるようにしたんだけど、居ない間に席に置いておいたら「ありがとう」の一言もない人もいたし、お返しは副所長がくれただけ。

正直去年は気分悪かったけど、
副所長がとても喜んでくれたので、今年もあげる事にしました。
慈善事業です。
否、偽善事業かな( ´∀`)ヵヵヵ



それにしても、せっかくのバレンタイン
本命チョコをあげる人がいないのは止むを得ないにしても、あげたい人すらいない自分に自問自答。

そして、昨日のロンハー観てふと思いました。
大久保さんが外人にモテるなら私も・・・。
ターゲットを外人さんにしてみようかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (まり)
2007-02-16 22:16:15
私もチョコ、配ったよ
だって、みんなちゃ~んとお返しくれるし

それにしても晶ちゃん、一人忘れてたのね・・・
ちなみに私の義理チョコは、16個でした。

この間、話をしたようにセンター内はえらいことになっています。
最近は、始発で出勤&終電で帰宅という毎日。
ご飯にも行けないくらい、バタバタ
この状態はいつまで続くのかなぁ。
いつまで体力が持つか心配。

また、おいしいもの食べに行こうねん。
チョコだけに。 (晶)
2007-02-18 00:13:05
あまいな、まりちゃん。
そんなお返し当たり前のチョコレートなんて、めちゃめちゃ羨ましい!!

私なんてIさんに
「お返しくれって言われるくらいなら、このチョコレート返す」って言われたもんねー。
( p_q)エ-ン

かなり大変な状況のようなので、無理しちゃダメって訳にもいかないと思うので、気持ちだけでも滅入らないように、自分でそこんとこ意識しながら頑張って。

おいしいもんならいつでも喜んで参上しますから、よろしくー

コメントを投稿