gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

タイミング。

2007-04-13 23:21:19 | 日常のこと
今日は同僚のくるくるパーマIさんがいないので、会社の近所のラーメン屋さんに一人で夜食を食べに行きました。

所長も新人くんもHさんも残業していたので、声をかけようかと思ったけど、所長は新人くんにガンガン指示出して、急ぎの仕事をしているみたいで声かけづらかったし、Hさんと2人で食事はあり得ないので、一人で行ってきたのです。

で、食事をして戻ってくると入口に所長と新人くん。
なんだか気まずい感じがあったので、そ~っと靴を上履きに履き替え自分の席へ。

少しして所長が私の席の横を通り過ぎる時に、
「あ~腹減ったな~!」と。

それから席に座っても「腹減った」連呼。



・・・イヤミか!


その後、新人くんに「ご飯食べに行きませんか?」(何故か敬語)と声をかけるもあっさりフラれ、「じゃ僕も我慢するかな・・」と。

まるで私が声掛けなかったのが悪いみたいじゃん!

でもその後、Hさんにワードの使い方を得意気に教える所長。
それは先日、私が所長に教えてあげたことなので、何故か最後に
「これ、Sさんに教えてもらった、ねーSさん♡ 」
と同意を求めたその言い方がちょっと可愛かった。

次は、声かけますから。
すいませんでした、所長。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿