gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

私の場所

2008-06-06 14:28:43 | 日常のこと
デジカメを両親にあげて以来、旅のお供はポケットインスタマチック(110カメラ)orベイビーホルガ(トイカメラ)。
別にそれに不満は無いのです。
ポケットインスタマチックは古いカメラで、出来上がりの懐かしくてあたたかい感じは好きだし、ベイビーホルガのチープで粗い感じの写真も気に入っています。

ただ、普段使いには不便!
例えばこのブログとかにUPするのも手間がかかります。
フィルム使い切るまで現像出せないし、現像してもらったものを実家でスキャニングして、ようやくUP出来るので時間もかかります。

だから、普段持って歩けるようなカメラが欲しいと、ちょっと前に新しいカメラを買いました。
おもちゃのデジカメ、”トイデジカメ”です。
携帯カメラも悪くないけれど、なんか一癖欲しい、と思ってしまうんですよね。

画像はそのトイデジで試し撮りしたものです。
会社の私の席から見える景色の一部です。
撮影した画像を見て購入したけれど、予想以上に綺麗に撮影出来るのでややオドロキ。

ただものすごくシャッタースピードが遅いです。連写とかも出来るらしいですが、それは疑問・・。
安いカメラをより安く購入したら、説明書が英語のみだったので、いまいち使い方分かりません。

それにしても付属の電池。
1枚撮影したら電池切れって哀しすぎです。
単4電池1個、なんて売ってないから今日会社にあったのをこっそりいただきました。
意外と電池消耗早いのかなぁ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿