gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

パズル

2010-01-22 21:40:44 | 日常のこと
今週から新しい仕事が始まりました。
今年最初の担当物件は戸建住宅。
内容について詳しくは書けないけれど、気合入っています。

今はタタキ台を作っているのですが、いつもなら一番最初のプランというのは、比較的ざっくりした絵を描いて持っていくのです。
そこである程度方向性が出て、打ち合わせを重ねていくうちに少しずつ図面も詳細になっていくのですが、今回は、タタキ台のわりに結構キッチリ描いてます。

なんていうか、名刺代わりの図面ですから。
色んなプレッシャーがあるのです。。。

で、ここのところ図面の訂正とか、書類の申請ばかりやっていたので、頭使ってないわけじゃないけど、発想力を全然使っていなかったので、久しぶりに想いを廻らしながら図面を描いたら、頭が疲れました。

頭のてっぺんのあたり。
前頭葉?
めっちゃ脳を稼動させた感じ。

所長の手描きのデザインを図面化していくのですが、大抵、スケッチ通りには納まらない。
なので、頭の中でパズルをするんですよねぇ。
お風呂ちょっとずらして、ここになんとか物入れ作れないかな?とか。
で、図面をなんとなく完成させて所長のチェック。

所長も若干気合が入っているので、3日間これを繰り返してようやくタタキ台完成。
この先、どうなることやら。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿