gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

やるせない・・

2009-02-09 19:14:56 | 日常のこと
疲れ目、霞み目で首と目が痛いので、温シップを首に貼ったり、目薬をマメにさしたりして、目のケアをしながら期日に図渡しが出来るように頑張っているわけですが、なかなかしんどい。
昨日は約束を色々ドタキャンして体力温存。

実家に帰る予定もしていたんです。
最近両親も年をとってきて、嫁に行かない娘が心配なのか、2週間帰らないと文句を言われるので、極力時間を作って帰るようにしているのですが、昨日はそれもドタキャン。

11日も休日出勤になる、ということを伝えたら、母が「あんたは仕事がグズなんじゃないの?手が遅いんじゃないの?」と嫌味チクチク。

まあ、速くは無いので否定はできません
ただ、自分なりに図面の完成度を高める為に一生懸命やってます。

別に母に自分の仕事を理解してもらおうとは思わないけど、昨日の夜ふと、「友だちとの約束ドタキャンして、実家に帰るのもドタキャンして、休日出勤して図面を間に合わせたって誰も褒めてくれるわけじゃないしな~~」と、少しやるせない気持ちになりました。

それでも今までは、無事に工事着工して、建物が建ったのを見たら、この頑張りも少しは報われました。
だけど最近、図面は仕上ても、工事着工まで辿り着かないことも少なくない。。。

ここのところ、ハズレくじ引いてる感じ。
なんかやるせないわ~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿