gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

特技。

2008-06-24 19:15:33 | 日常のこと
私は基本的に目覚まし時計を使用しません。
目覚まし時計をセットしても、基本そのセットした5分前には目が覚めるからです。
よっぽど疲れていない限りは、だいたい起きたい時間に目が覚めます。
これは友だちまりちゃんに先日、「特技だね」と言われました。

そんなこの特技、私の体内時計はここ一週間くらいかなり正確です。
特に今日、夜寝る前に「明日は晴れるから、6時半に起きて洗濯しよう」と決めて、目覚めた時に目を開ける前に「よし、6時半だな」と思って、目を開けて時計を見たら6時33分でした。
これは、”特技”と言っても過言では無いかな、と思いました。

それと、特技と言えるか分かりませんが、今日街でとある歌舞伎役者さんをお見かけしました。
歩いていて、すれ違う瞬間に気付いたけど、他周り誰も反応してなかったので、「見間違いかな~」と思ったのですが、しばらく歩くとその方がご出演されている舞台のポスターがあって、「あーやっぱりそうだったんだー」と。

結構人混みの中で、過敏に気付くんです。
これは、有名人だけじゃなくて、知り合いとかだったり。
まぁ会いたくない人の場合は、ちょっと隠れてみたり、便利ですけどね(←ダメな大人)
でも、これは”特技”とまではいかないかな~。

てか、体内時計が正確だろうが、人混みで人を見分けるのが得意だろうが、どっちにしろ、日常あんまり人には役に立たない特技です

それはさておき。
今日その街で、ちょっとやんちゃな感じのカップルが、私の前を歩いていました。
女の子が、背中が開いた白い服を着ていたのですが、その開いた背中の部分が、蜘蛛の巣デザイン。
それでその蜘蛛の巣から黒色で金縁のブラが見えるんですが、右側だけ一回転ねじれてホックが止めてあって、それが気になって、気になって。

本人全く気にした様子は無かったけど、気付かないもんなんですかねぇ??
付ける時に気付くと思うんだなー普通。
”見せブラ”なら、そこはいつも以上に気をつけて欲しいなー女子として、と思いました。
私も気をつけよう、蜘蛛の巣は着ないけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿