gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

増・・・。

2008-06-23 12:03:47 | 日常のこと
週末は久しぶりの2連休を、雨も沢山降っていましたので、1人ぼっちのアパートでのんびりしておりましたが、昨日の日曜日は、高校の同級生の友だちのかずちゃんのお店にエステに行ってきました。

お肌キレイにしてもらう為に1ヶ月に1回通っているのですが、エステしてもらいながらかずちゃんとたわい無い話をするのも私の一つの楽しみになっています。

なんか、同級生って他の友だちとはちょっと違うんですよね。
高校の時の、アホな事言って大笑いして、っていう空気感がいくつになってもなんだかあって、それが嬉しい。

それはさておき、エステの後は体重計で体重と体脂肪をよく計らせていただいております。
うちには体重計が無いので。

前回計った2ヶ月前は、30%前後の体脂肪率。
まあまだ1週間弱とはいえヨガもやってますし、食べる物も気を使っているつもりです。
確実に20%台は間違いない!と自信満々に体重計に乗りました。

結果は・・・体脂肪率34%

この結果を受け止める訳にはいきません。
「これは絶対!おかしい!!!そんな訳ない!そんなに体脂肪あるわけない!!!」と言い放って帰ってきました。

体重変わってないのに、体脂肪だけがUP
もおほんと、ショッキンぐ~~!

決して!あの体重計が正確だとは認めませんが、来月は体脂肪率20%台を表示させてやる!!!という目標ができました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええぇーッ!! (つぶやきママ)
2008-06-24 10:11:45
体脂肪率34% !?!?!?
痩せて見えるのに・・・うそでしょう???
脂肪って、体の奥の方に密かに定着するみたいで厄介ですね。
20%台目指して 私もガンバルぞー!!


返信する
オホホホ。 (晶>>つぶやきママさんへ)
2008-06-24 17:53:43
「痩せて見えるのに・・」それ、よく言われます。その後に、お腹あたりをつまんで、「あぁ・・。」と納得されるんです

”内臓脂肪”というやつです。
これは、なかなか落ちないやっかいな奴なんですよねぇ・・。

って、ママさんも30%仲間ですか?
それなら、お互い頑張りましょう!!
ビタミンCを補いながら
返信する

コメントを投稿