gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

母との会話

2020-02-20 19:20:36 | 日常のこと
今年も無事、確定申告の書類の準備をして税理士さんに渡すことが出来ました

仕事柄、領収書とかもそんなに多い訳ではないのですが、マメな性格でもないので、毎回溜め込んでギリギリに整理するので、税理士さんに会う前はいつもバタバタ・・

今年は仕事の締め切りを遅らせていただく事態になってしまい、先程納品しましたが仕事に影響してしまったのは、反省です・・

そんな最近、母の誕生日がありました

毎年何かしらプレゼントをするのだけど、今年は何も思い浮かばず
それで母に何か欲しい物はないか、尋ねてみました

母は「何もいらない」と言いました

色々とこんなものは?あんなものは?と尋ねてみましたが、「何もいらない」と

そこで、母の好きな数独パズルの雑誌を買ってあげました
年に数回買ってあげるのですが、最近は買っていなかったので

そしたら母から思わぬ回答が・・

「誕生日プレゼント500円の雑誌?500円!いらない」と

嘘や~ん、何もいらないって言ってましたや~ん

結局追加でショルダーバッグ購入してプレゼントしましたよ
それは素直に「ありがとう」と受け取ってくれましたけども

最初の「何もいらない」は一体何だったのでしょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿