gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

嬉しいこと

2017-01-26 23:59:00 | 日常のこと
実は1月は私の誕生日がありました
と言っても出来ればスルーしたお年頃なので
当日はいつも通り仕事して何事もなく帰りました

でも数は少ないですが一応私にも友だちはいまして
メールやLINEをもらったり、別日にランチ奢ってもらったりしました
​​

 
画像は唯一もらったプレゼントです
これだと何か分かりづらいけど、ひざ掛けです

ボタンが付いていて巻きスカートみたいに腰にまいて
使うタイプ

これだけじゃなくて、ネックレスとかコーヒーとか
小学1年生の娘ちゃんと選んでくれたらしく
ちょっと面白い組み合わせでいただきました

プレゼントはもちろん嬉しかったのだけど、それよりもこれをくれた友だちが
今年、誕生日を覚えていてくれたことが嬉しかったのです

その友だちは数年前から持病がありまして、記憶力に不安があったりします

ずっとお互いの誕生日にはプレゼント交換やメールのやりとりは当たり前にしていたけれど
病気の影響で去年も一昨年も彼女は私の誕生日を覚えてはいなかったんです

別にそれは気にしてはいなかったし、去年は自分から言って強引にお祝いしてもらったり
私自身もここ数年彼女の病気と向き合っているので
状況は把握しているつもりです

でも今年は覚えていてくれた!!
それが本当に嬉しくて、それだけで十分だったんですけどプレゼントまでくれて

ちょっと使うのもったいないなーなんて思って家にしばらく置いておいたのですが
せっかくの気持ちなので、昨日から使わせてもらっています

若干話がそれますが、
今日このお腹ポケットに、昨日両親が物産展で買ってきた「ずんだ餅」とカイロを一緒に入れておきましたら、
お餅が固くならず、ほかほか柔らかずんだ餅で食べることができました

そんな使い方も出来るということを、さっそく友だちにも報告したいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿