gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

1人コント。

2007-05-22 18:57:07 | 日常のこと
名古屋に海賊が現れたというので、行ってみました。

・・・遠くて分かりにくいですね(苦笑)

実は彼は海賊なのに、ガードマンがきっちり隣にいまして、私が前を通りかかった時、ジャックはおば様と記念撮影をされてましてね。
その2ショットのカメラマンがガードマンさんだったのだけど、私がそろ~~~~っと合間に撮影しようとしたら、その撮影会?が終わったガードマンさんに気付かれ、「どうぞ~♪」なんて言ってくれたもんだから、そこを歩いてる人々が気を使って私の前を通るのを遠慮しようとされたので、申し訳ないと慌てて撮影したら、こんなピンボケ。

ガードマンさんのやさしさは有難かったのだけど、恥ずかしさのが大きかったです。
ほんといい人で、「2ショット撮りましょうか?」まで言ってくださったのだけど、「結構です。」と逃げるように立ち去りました。



と、別に今日はジャックに会いに出掛けた訳ではありません。
民間の申請機関に行ってから、本を買いに行ったんです。

が、1ヵ所目は本屋が無くなっていて、2ヵ所目は規模縮小。
建築の専門書だったので売ってなくて、さらに探し歩いて3ヵ所目の老舗の本屋さんでようやく見つけました。

3ヵ所目の本屋さんは駐車場が無いので、2ヵ所目のジャックがいたラシックの駐車場に車を止めておいたのだけど、本の事で頭がいっぱいで、自分が何処に止めたか忘れ、またうろうろ歩き回って、なんとか自分の車発見。

更に大ボケ炸裂だったんですが・・・
ラシックで小さなコーヒーメーカーを買ったのです。
うちにはコーヒーメーカーが無いのに、先日友達に粉だけ頂いていて、小さくて安いのがあったら買おうと思っていたので。

でも、そのまま車に積んでおいて、会社でもし誰かが見るようなことがあったらいやらしいじゃないですか。
で、車のトランクに入れたわけです。
その直後、駐車券が無いことに気付いて大慌て。
もう精算してあったのに、また加算されるーって自己嫌悪。
でも、無いと困る。
必死に探したら・・・発見しました。
トランクの扉に挟まれてボロボロになった駐車券・・。

(_ _|||)

出口でガードマンさんに見せたら、あまりのボロボロ具合に、笑ってました。
私も笑っときました。

どうも最近・・
ほんとやばいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿