gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

助手席

2009-12-10 20:23:57 | 日常のこと
最近仕事の都合で、新人くんと出掛けることが多いのですが、うちの会社はいわゆる「社用車」というのが無いので、私の車で出掛けます。

最初は私が運転していたのだけど、やっぱりーー女心としてはーーー、男性に運転してもらいたい!

ということで、ここ最近は新人くんに運転してもらうのですが、哀しいかな私のマーチはミッション車。

私はお気楽に助手席で色々話してたんですけど、新人くんは運転にどうもなかなか慣れないみたいで、発進する時に結構エンストしちゃうんですよねぇ。。。

特に今日は片側3車線くらいある道路の追い越し車線の発進で、エンストしてないのに、車がちょっとバック
私はいつも乗ってるから原因はすぐ分かります。
単純にギアが入ってない。。。

次にギアを入れたものの、本人完全にパニクッちゃって、エンスト、エンスト

とりあえず、「落ち着いて!」ですよ。
そのあと発進出来たものの、「変な汗が大量に出てきました」というので、目的地までは何とか行ってもらって、帰りは運転交代。

よっぽどだったんでしょうね、現地で10分くらい外にいたけど、ワイシャツ1枚のままでした。
日も暮れた12月に。


次からは運転してくれないかなー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿