gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

6歳

2008-11-15 19:03:13 | 
月日が経つのは早いものですね。
2002年11月15日生まれのゴン太です、今日で6歳。
今日は仕事なので、明日帰ってお祝いしたいと思います。

ゴン太は友だちのあいちゃんの所のアニエスちゃんが2歳の時に産んだ子です。
先日あいちゃんに会った時に、「何故あいちゃん家は、コーギーを飼ったの?」と聞いてみました。
単純な質問だけど、今まで聞いたことなかったなーと思って。
そしたら、「お母さんが子どもの頃飼ってたから」という答え。

正直びっくりしました!
本当失礼な話ですが、そんな前からコーギーって日本にいたんだ、と思って。
私が子どもの頃、街でコーギー見たことないです。
ダックスフンドもミニチュアじゃなくて、普通にダックスフンドでした。
プードルに”トイ”は付いてませんでしたし、ブルドックに”フレンチ”も付いてませんでした。
あと、チャウチャウ犬が結構人気でしたねぇ。。。

あいちゃんとそんなには年離れていないので、そのお母さんの子どもの頃ですから、私の子どもの頃よりもっと前なんですよね。。。
本当に本当に失礼な話なのですが、あいちゃんに「それほんとにコーギー?」って聞き返しちゃいました。
お母さんはコーギーと仰ってたようなので、そうなんでしょうね。

ということは、あいちゃんのお母さんが子どもの頃もしチャウチャウ犬を飼っていたら、今頃我が家にはチャウチャウ犬がいたかもしれないんです。

そう考えると、ゴン太が我が家に来たことに対して、今まで以上にすごく感慨深いです。
チャウチャウ飼ったこと無いから何とも言えませんが、うちの家族とってコーギー大正解でした。
ゴン太に出会えて本当に良かったと思っています。

いくつになっても・・・食べ物には視線釘付けですが(画像)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう♪ (riho)
2008-11-15 19:30:13
ゴン太ちゃんお誕生日おめでとう~
今年ももしやで、お祝いかな?
お互い一緒におじさんになっていきますが、これからも食いしん坊で元気に過ごしましょうね~♪

私が子供の頃に見たワンちゃんと言えば、スピッツです~~♪
返信する
ありがとうございます (晶>>rihoさんへ)
2008-11-16 21:35:38
早いもので、6歳ですね。ひと足お先になりました
今年は、普通にでお祝いしましたよぉ。
やっぱりね、当たり前の話ですが、いくら好きだからと言って、犬にそんなにビールあげちゃダメですね。
実はゴン太、肝臓の数値が少し良くないので、春先から禁酒中です。。。
犬斗くんにもゴンにもまだまだ長生きしてもらわなきゃ!!ですからね

スピッツとかマルチーズとかも見ましたー!
私の中では、お金持ちが飼ってるイメージです。
返信する

コメントを投稿